※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

息子が欲しがっていたSwitchを父がプレゼントし、旦那が反対している状況。本体は私が買ったが、父のお金で購入。父の優しさを考え、ソフトを売ってお金を家計に入れるべきだったか悩んでいる。

クリスマスプレゼントで息子はずっとSwitchを欲しがってました。
私の実家にあって、よく遊んでたのでそれで存在を知ったんだと思います。
それに最近はSwitchのCMもよくやってて毎日欲しい!と言うようになりました。

でも旦那は高すぎる!勿体ない!と別のプレゼントを用意してました。

息子が欲しがってるのを知った実父が昼間に家に来て、ラッピングされたソフトと4万円を渡してきました。
Switchの種類がありすぎて、どれを買えばいいか分からないから、なりが選んでこのお金で買ってあげて。と言われました。

なのでその通りに本体をネットで買って、旦那に父が買ってくれた。と伝えました。
父が買ってくれた事には変わりないので、特に上記の事を細かく説明してませんでした。

私がお風呂に入ってる間に私の携帯を旦那が見て、ネットの購入履歴を見たようで…
俺に隠し持ってるお金がある。俺は許可してないのに勝手に買った。父からのプレゼントなんても嘘だ。と言われました。

父から説明してもらうも、昔から私に甘い父でそれを知ってる旦那は、なりに言わされてるだけだと聞く耳を持ちません。

でも、Switchのソフト渡されたら本体買う以外なくないですか?
父の優しさを無視して、ソフト売って4万円は家族のお金として入れるべきでしたか?
特に旦那も高い以外理由があってダメだと言ってるわけじゃなかったし、私は逆に得した気分になりました。
これで息子が欲しがってるものをプレゼントできるし、父にはありがとうと感謝でいっぱいです。

確かに本体は私が買ったけど、父のお金だし…
こうなる前にちゃんと伝えておかなかった私も悪いけど、細かすぎないか?と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

細かいかなぁとは思いますが、きちんと経緯は説明すべきだなぁと思いました。

購入履歴を見てそのあと説明するよりも事前に説明をしてあげるのが大事ではあるなと思いました。

旦那さんのプライドもあるかもしれないですし、そのあときちんとお礼を伝えてもらう必要もあるかなと思うので、、。

普段から甘いのであれば旦那さんの中でもモヤモヤしてると思うのでそういうのはきちんと伝えた方がよかったのかなぁと思います。

• なり

なり

疑われると思ってなかったので、こうなるならちゃんと説明しておくべきだったなとは思いました💭

• 12月11日
ゆちょりん🫧

え、、
普通になりさんのお父様がくれた
お金だし、Switch買ってあげてって
言われたから買っただけだし
なりさん何も悪くないと思いました😂

てか携帯勝手に見ている事に
まず文句言いたいです😮‍💨笑

• なり

なり

携帯見る事自体、まず疑いから入ってて尚更腹立ちました💭

• 12月11日
みるく

こうなるなら先に説明しとけば良かったですね😥
携帯見られるのもすごくイヤだけど😮‍💨😮‍💨

正直なところ
グチグチ言うのもうるさいし
初めから自分たちが買ってあげてれば良いのに
何を怒る権利があるんだろって💦

お父様に買ってくれてありがとうって言うのが先かなって思います😢
お父様からのクリスマスプレゼントって有難いで普通済むことなのに、、、

• なり

なり

疑われると思ってなかったので、こうなるならちゃんと説明しとくべきだったなとは思いました💭

• 12月11日
Cocoa

なりさん何も悪くないのに、嫌な気持ちにされられちゃいましたね😭
旦那さんもせっかく自分もプレゼント用意したのに、という気持ちがあるのかも知れませんね。でも子どもからしたら一石二鳥ですし、旦那さんの気持ちが収まると良いですね。

• なり

なり

確かに旦那のプライドもあったかもしれませんね😢

• 12月11日
もなか

経緯をお父さんに説明させたんですか?😅
お父さん、孫のためにせっかくプレゼントしてくれたのに、なんなら「ありがとう」って感謝されるかと思ったら揉めてる?!💦ってビックリされたでしょうね💦
私なら一応夫に「お父さんがSwitch代くれたから買うよー」とは報告しますが、報告が無かったからと言ってそこまでする事でもないと思います。
ソフト売るとか絶対しません😰
携帯で購入履歴を見るのも、疑ってお父さんに説明させるのも、理解しがたいです😰

• なり

なり

じゃあ父に電話する。と2人で電話してました。
    ありがとうございますの電話かな?って思ったのに、余計な事したのかな?ごめん…と後で父から来ました。

こうなる前にちゃんと説明しとくべきだったなとは思いました💭

• 12月11日
ルーパンママ

4万は額が多いですからね~
私なら購入する前にLINEでもいいので、一言「父からSwitch代としてお金貰ったよ」くらいは伝えておいたかな😅
我が家なら一万円以上貰ったら、とりあえず報告はします💦

ご主人も細かすぎるとは思いますが、ご主人の性格を理解されているだろうに、上手く立ち回れなかったなりさんにも落ち度はあったかな、と💦

• なり

なり

疑われると思ってなかったので、こうなるならちゃんと説明しておくべきだったなとは思いました💭

• 12月11日

ごめんなさい、私が旦那さんでも疑うと思います。子供が欲しがってて、タイムリーに父親が買ってくれたと言われてもちょっと疑うというか…。それで悪いと思いつつスマホ見たら購入履歴あればもう何言われても信じられないと思います…。家族のお金に入れるとかじゃなくて、買う前にこういう経緯があったから父がくれたお金でSwitch買うね、と事前に説明があればよかったんだと思います。家族のお金にしろとは思わないですよ。ただ全てがタイミング良すぎて少し疑ったら何も知らぬ間にそうなってて、後から言われても信用ができないってだけです。

• なり

なり

信用できないって言われても…
    このシーズンだし、父が来る数日前に家族みんなで私の実家に行って、息子と父がそういう会話をしていたのをみんな見てたし。
    毎年私の両親からもプレゼントがあるので旦那もあると分かってただろうし。
    しかも旦那は、お父さん達が買ってくれんかな?と冗談だったかもしれないけど私に言ってたし。
    そういうことがあって、買ってくれたよ!って言ったら疑うってどういうことよ…って思ってしまって。
    確かに説明するべきだったけど。

• 12月11日