※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みや症状、本陣痛への移行について不安があります。子宮口の状態も気になる初産婦です。

前駆陣痛はどんな痛みでしたか?
どれぐらい続いた後に本陣痛になりましたか?
痛みの違いは明らかでしたか??

予定日まであと6日の初産婦です。
ここ3日ほど夜になるともこーっとお腹の中から盛り上がるような張り、痛さ、肛門〜膣奥にかけての痛さ、足腰のだるさがあります。
結構痛いのですが、なんとか寝れてはいて、朝になるとマシになってるものの、また始まったりを繰り返しています。

これが前駆陣痛ならばどのぐらい続くのか、本陣痛になったとき気付けるのか不安です😔

ちなみに、3日前の検診では子宮口1.5センチ、NSTは6分置きの子宮収縮が見られるため陣痛も近いかもねーと言われてはいます。

皆さんの経験を教えてください🙇‍♂️

コメント

ぷにか

生理痛が重い感じの寝れない痛みが10分間隔で11時間続いてそのまま本陣痛に繋がりました!
この11時間は前駆だねーと出産後に言われました😵笑

本陣痛になれば痛みのレベルが変わるので気付くと思います😣
雑巾のように子宮を絞られてるようなフゥーっと深呼吸しないと耐えられない、歩いてると止まらないと無理な痛みでした😂

• おはな

おはな

11時間も続いたのですか😱
    私は朝になったら痛みが収まって、夕方からまた痛さを繰り返すのでまだなんでしょうね、、

明らか陣痛だと痛みのレベルが違うと知れて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 12月11日
shizuku💧

私の場合、前駆陣痛に気づかず本陣痛になりました!
というのも、なんとなく出産の前日 下っ腹がズキっとするなー んーでまこんな程度なのか?とおもい 全然耐えれる痛みで前駆陣痛だってわかりませんでした。笑 
たぶん前駆陣痛の時間は半日くらいしかなかったと、、笑笑 
そのまま寝て、朝の5時にイテテテって起きてトイレに行ったらおしるしがきていました! 
その時点ですでに10分をきってしまっていたのですが、最初の1時間くらいはまさかのその痛みも耐えれるくらいで、、正直ん?これが前駆陣痛?とか思ってしまって もう少し家で耐えてみようと思って耐えていたら 突然耐えれないほどの痛みで急いで🏥行きました!笑 そしてついてすぐ分娩室へ、、笑笑 1人目なのでまだまだだって思ってたので危なかったです😅笑笑 
4時間という超スピード安産でした笑笑 
なので、たしかに前駆陣痛と本陣痛は全く違う痛みですが 私は気づかなかったって方だと思うので 腹痛?くらいの痛みが何回かあったら前駆陣痛だとおもって 測ってみた方がいいとおもいます!!!

• おはな

おはな

4時間!!めっちゃ早いですね⭐️

本当、痛さって人によって感じ方違いますもんね^^;
    慎重になることも考えて、張りがあれば測ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月12日
のん

同じく39週です!
私は37週からずっと前駆陣痛があります…
お腹の張りと生理痛のような痛みが数分続きます😢
たまに目が覚めるくらい痛い時がありますけど、陣痛は続かず…

お互い早く本陣痛が来るといいですね😂

• おはな

おはな

予定日まであと2日なのですが、前駆陣痛が消えてしまいました😂
    目が覚めるぐらいの痛みも全然なくて🙄
    予定日超過したくなく、早めに産みたいと思っていたのにここまできてしまいました😂w

お互い安産であること祈ってます🙏✨

• 12月15日