※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

Botトーク使用時の持ち方について質問です。購入を検討中で、ズボンポケットに入れたりぶら下げたりする際の耐久性や音について気になっています。

Botトーク使ってるかた、登校時、遊ぶ時等どのように持たせてますか?
今購入を検討してます。
鞄に入れる、遊ぶ時はぶらさげるやズボンポケットとかですか?
購入を検討していて、トーク使うにはランドセル中ではいまいちなのでズボンポケットかなーと考えてるのですが、落下などで壊れないかなとか、音気づくものなのかなとか思ってます。

コメント

ももかっぱ

ランドセルの前ポケットに入れてます!
トーク使いたい時は、そこから出して使ってるみたいです。
こちらからのトークは基本気付いてません😂
学校内は音出し禁止なので、音出ないようにトーク送ってます。ベルの音でも周りがガヤガヤしてたり遊んでたら気づかないと思います💦
基本的には子どもから伝えたいことがあったら連絡する手段とGPSとして使ってる感じです!

• ももかっぱ

ももかっぱ

遊ぶ時はリュック持って行くことが多いのでそこの前ポケットに入れてます。公園で遊ぶなどはついていってるので💦

• 12月11日
  • ゆほ

ゆほ

やはり音気づかないんですね。
    残念ですがこどもから連絡できるだけでも連絡できないGPSよりは価値ありますよね。
    ランドセルの前ポケットというのは肩ベルトのところにポケットをつけているイメージですか?

• 12月13日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

うちは肩ベルトのとこらにはBOTのカラビナが太過ぎなのかランドセルの金具が狭いのか、つけれなかったので、ランドセルのフタ?を外して中にあるポケットに入れてます!

• 12月13日
ママリ

うちは登下校時だけでいいかなと思っているので、ランドセルにつけてますよ☺️
ランドセルの肩紐のところ(片方は防犯ブザー、もう片方はbot)につけてます✨
通知にもちゃんと気づきますよ☺️

遊びに行く時はほとんど持たせていませんが、伸びる紐に付けてポケットに入れて行かせてます!

• ゆほ

ゆほ

ランドセルにつけていれば通知気づいてくれるんですね!
    遊びに行くときはやはりポケットですね。ありがとうございます

• 12月13日
まる

学校にはランドセルの前ポケットに入れてます!
親からトークを送ることはほぼなく、たまに子→親には送られてきます。(私が仕事で遅くなってしまった時に先に家に着いた息子から"いつ帰ってくるのー?"と送られてくる、みたいな感じです)

遊びに行く時はあまり持たせてません(私も着いて行くことが多いので)が、持たせる時はリュックを持たせてリュックのポケットに入れてます😊

• ゆほ

ゆほ

学校はランドセルに、遊びはリュックですね。
    検討してみます。
    ありがとうございます。

• 12月13日