※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

永久歯が生えてきて、乳歯がグラグラして心配。歯科衛生士には大丈夫と言われたが、歯並びが悪くなるのではないか不安。

こどものはがやっとグラグラしてきました🦷
なんですが・・・
後ろから永久歯が生えてきています。
先月末に歯科衛生士の方に大丈夫と言ってもらえたのですが不安になってきました。
グラグラしてる歯は押し出されて前にきてるようですが歯並びが悪くならないか心配です😢

コメント

🩷

まさにこの前まで上の子がこうなってて歯医者に行き、その時点でグラグラしてからだいぶ経ってらのに抜けずだったので抜きました!

前にくるよ〜と言われても不安で歯医者さんの言うこと信じきれませんでした😂
ですがちゃんと前に来てます!
ちゃんと前に揃ってます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グラグラしてどれくらい経ってたんですか?💦
    グラグラしてから抜けるまでは2.3ヶ月ってネットに書いてたんですけど・・・
    本当に信じられないですよね・・・
    実体験の方が安心します😢
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • 🩷

🩷

2ヶ月は経ってました!もうだいぶグラグラなのに抜けない、が続いて前歯2本目もグラグラしてきたのでそれも抜いてくれました😊

なぜ前にくるのか不思議でプロの言うこと信じられませんよね🤣

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね✨
    うちの子は1ヶ月くらいなのでもう少し様子みて抜けなかったら抜こうと思います💦

• 12月11日
ぶたぴーなっつ。

永久歯が先に生えてきている場合はいつも歯医者で抜いてもらってました!
場所は動くので大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    その方が安心ですよね・・・
    動いていくのは安心しました😢

• 12月11日
サト

歯科衛生士です🙆‍♀️
動いてくるとは言え、可能であれば早めに抜いちゃったほうがいい気もしますね😭
ここまで完全に乳歯と永久歯の位置がずれていると、本来永久歯が出てくることによって乳歯の根っこが溶けて抜けていくんですけど、乳歯の根っこが永久歯に押されないので勝手にはなかなか抜けなさそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー💦
    そうなんですね😢
    歯医者に電話しようと思います・・・

• 12月11日
  • サト

サト

最終的には実際にお口の中を見ている先生方の判断にはなると思うんですけどね😭実際に大丈夫と言われてるみたいですしね!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月末はこんなに生えてなかったんです😢
    来週になりますが予約取れたので行ってみます✨

• 12月11日