※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛のカウント方法について相談です。痛みが強くなり、不規則になってストレスです。カウントをやめてもいいでしょうか?

予定日超過しました
前駆陣痛の痛みのレベルが強くなりました
(恥骨痛が同時にきてる?)
10分間隔できたと思いカウントしてても、
結局不規則になるの繰り返しでストレスです。
もうカウントやめていいでしょうか?
いざ来た時って痛みレベル、間隔で陣痛だと
判断がつくと思いますが。
みなさんカウントの付け方どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そろそろですね✨
私もカウントしてましたが、不規則すぎてわかんない!となりました🤣
今こんな感じです!と産院に電話しちゃいました。笑

  • ママリ

    ママリ


    予定日前からそろそろだと思っていたため、前日の検診で下りてないと言われて愕然です🫨

    ご出産おめでとうございます🥰
    その電話から不規則でも陣痛につながりましたか?😳

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!
    検診のたびに、
    産まれそうですか?いや。まだだねぇ。
    の会話繰り返してました!笑

    私は帝王切開予定日に陣痛来ちゃったので、そのまま入院でした💦
    もう病院行ったら自分ではカウントしませんでした🤣
    でも病院に着いた頃には5分間隔になってたみたいです!
    たぶん陣痛かな?と思ってから4時間後くらいですかね。

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    予定日に近づいて簡単に開いてくれるものだと勘違いしてました😂
    帝王切開は後がつらいと聞くのに、陣痛までも経験されたのですね😱🥶
    病院から胎動カウントはしろって
    言うけど陣痛カウントはしろって言われたこと一度もないなあと思って😂
    5分間隔でも人によって痛みの具合異なるから判断が難しいですよね、、
    助産師さんに従うのが一番ですね😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開直前、陣痛の間隔短くなってても子宮口6センチくらい?で、まだかたいと言われました🤣
    これ、帝王切開じゃなかったらあと何時間苦しんでたんだろと思います😱
    帝王切開後の薬切れた後、マジで痛かったです。寝たきりでした。笑
    そして普段の生活で腹筋を使ってること痛感!!

    胎動カウントしましたねー。
    初産の場合、陣痛は来たと思ってから2時間くらい様子見てみてと言われましたよ😊

    そ。助産師さんに従いましょう!
    あたしはすぐ手術してもらえず、はい、まだ頑張っててねー。と言われましたが💦笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    子宮口の開き具合によって柔らかくなっていくものでもないのですね、、🫨🫨🫨
    えぐいんですけど!笑
    帝王切開決まってるのに、
    まだ陣痛の痛み味わってろー!てですか?😱
    地獄すぎます、、😭
    でも無事生まれてよかったです、
    ご出産おめでとうございます🥰

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ね。その辺よくわからず。笑
    あ、まだかたいのね?と思いつつも陣痛痛すぎて早く麻酔を!!と思ってました。笑

    ほんとに。朝から夕方までがっつり味いましたよ。笑
    先生まだ来ないのー!!と。
    何なら予定時刻より遅かったんじゃ?と思うくらい😥

    ほんと無事産まれました!
    親子共々日々成長です。

    ありがとうございます😊
    ヌコさんももうすぐですね!ほんとすぐですよ!
    無事産まれますように❤️

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    休みの日でもないし、前日から帝王切開だと分かっていたなら尚更耐え難いですよね🥶
    今我が子に会えてすんごく幸せな時期ですよね🥺
    私も頑張っちゃいます!
    ありがとうございます☺️❣️

    • 12月11日
年子ママ

私も最初の出産は陣痛が前駆が判断ができなくて予約がない産院だったので朝一に妊婦健診に行ってNSTをしてもらいました!まだ子宮口は2センチしか開いてませんでしたがNSTの張りが強かったので入院になりました!

  • ママリ

    ママリ


    微弱陣痛てやつなんですかね?
    そう聞くと油断しすぎても怖いですよね🫨
    もう毎晩つけたら気にして寝れないので、私は気にしない振りしちゃいます😂

    • 12月11日
年子ママ

前駆は1週間くらいありました!結構張るので寝れないなーて感じくらいで痛くはなかったです!

病院に行く前の夜はなんかいつもより強いなーって感じでいちよ明日行ってみようって感じで行きましたよ!
でも結局産まれたのは病院に行った日を超えて朝方の4時でした!
1時ごろに破水したんですが、破水するまで全く痛くなかったので助産師さんいわく、朝の張りは前駆だったのかもねとのことです!

  • ママリ

    ママリ


    前駆私も長いです、、
    予定日近いので恥骨痛も混じって
    いつもより強く感じ、陣痛か?
    と勘違いしてしまいます🥺
    破水すると焦りますか?
    前駆から繋がるより、断然焦っちゃいそうです😳

    • 12月11日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私の場合破水すると30分ほどで出て来るので、もちろん焦りますがあ!もう産まれるわって確信ができるので嬉しさが勝ちます笑
    わたしは本陣通から破水出産と経験した事ないので3人目も破水したら病院に行こうかなと思ってます!
    5分ほどの距離な為すぐむかえるからってのあります!
    正直、陣痛来たところで出産まで早い人は早いし、遅い人は遅いので人それぞれなので陣痛の間隔いつもはかってないです笑

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ


    30分?!
    超スピード出産!すごい😱😂
    わたしも車で5分の距離だし
    初産だから余裕ぶっこいちゃいます。笑
    ちょくちょく強い張り、前駆の痛みきますがカウントしてないせいか気持ちが断然楽ですね☺️

    • 12月12日
  • 年子ママ

    年子ママ

    私は切迫体質もあって37週で小さく産んでるのでスピード出産なんだと思います🥺

    陣痛は不安ですが産まれるとわかると痛みが嬉しいですよね笑笑
    楽しみに陣痛を待ちましょう🤣

    • 12月12日