※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳前に乳首マッサージをしているけど、他の人はしないこともある。乳首が張っているのでマッサージしないと痛い。慣れの違いかな?

授乳前に乳首マッサージをして柔らかくしてから授乳してるのですが、旦那側の親戚の集まりでちょっと授乳するね〜と授乳ケープしてパッとあげてて、マッサージしなくてもいい人もいるの!?と驚きました😂

初めましての方だったので授乳については聞きにくくて💦

慣れ?なんでしょうか?
乳首マッサージをしないとまだ産後間もないので、おっぱい張って風船のようなのでそのまま飲ませると乳首切れそうです😱

コメント

おはな🥀

私はマッサージしたことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    マッサージに時間使って飲み始めるまでに大号泣なので、それがなくなるといいなーと思ってました😭
    羨ましいです!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも2ヶ月入る前くらいまでマッサージして飲ませて母乳パッド替えてピュアレーン塗ってってやってましたー🫣
でも今は乳首がくわえられたらすぐ柔らかく?なるのでパッとのませて母乳パッドだけかえてピュアレーンも塗らなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もマッサージして飲ませてピュアレーンです😆
    おっぱいが張ってるのもあるかもと思うんですが、まだ乳首が硬いんですよね💦
    咥えてすぐ柔らかくなる日が来たらいいなーと思います🥲

• 12月11日
ねずみさん

確か1人目の時やってた記憶ありますが
2.3人目はしてないです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しなくてもいいの羨ましいです!
    1人目も2人目もマッサージしてるので😭
    乳首の硬さなんですかね💦

• 12月11日
みー

マッサージしたことなかったです。
産む前から助産師さんに乳首柔らかいと言われていたので人それぞれなんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージなし授乳羨ましいです😭
    私は乳首も乳輪も硬いからほぐしてね〜!と言われたのでこれからほぐさなくても柔らかくなる事祈ります🙏🏻笑

• 12月11日