※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

授乳時間について質問です。2ヶ月で左右3分ずつ飲むのは短いですか?早飲み心配です。

生後2ヶ月、完母
授乳時間について質問です。

一回の授乳で左右4分ずつくらい飲んでます。
5分以上飲むと吐き戻しが多いので4分で切り上げていますが、最近は左右3分ずつくらいになってきています。

胸の張りも取れるし、何より体重の増えも問題なく大きくなってくれているのですが、少し気になります。

2ヶ月で3分ずつって短いですか?
早飲みなのも心配です、、、

みなさんは授乳時間いかがですか?

コメント

ぽてぃ🔰

生まれてすぐは7~8分ずつくらい飲んでくれてたのが、新生児期の途中から2分半ずつの計5分くらいになってました。
少しずつ飲む時間増えて、2ヶ月の頃は計7分程になって、時々10分超える時もありましたが、5ヶ月を目前の最近は計6分いけば良い方です🤣計4、5分の時もあれば9分とかいく時もあったり色々です。
でも体重ずんずん増えてるので気にしてないです!検診でも体重増えてるから気にしなくていいよって言われました😊

• しおり

しおり

そうだったんですね!短め授乳の方がいらっしゃってホッとしました😌
    6分いけばいいほうと聞いて一安心です💕
    ありがとうございました😊

• 12月12日
もーちゃん

だんだん短くなっています。よく出るのもあり。シャワーみたいに3本くらいでます。なので、ごくんが追いつかず乳首から口を離します。シャワーの出が落ち着いたらまた飲ませてって感じですが、短いと2分くらいで終わります。しかも片方だけ。
体重が増えてるなら大丈夫です🙆‍♀️

• しおり

しおり

片方2分!短いですね!
    うちもシャワーみたいに出てむせては落ち着かせてを繰り返して飲んでいます、、、
    飲ませ方がいけないのかと思っていましたが、それでいいのですね✨
    ありがとうございます💕

• 12月12日