※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁⃘*.゚
妊娠・出産

悪阻に悩んでいます。咳がひどくて吐いたことがあり、食欲がなくなっています。食べると吐いてしまうので、何を食べればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

悪阻についてです🤮 8週目。

空腹でも食べた後でも気持ち悪くなっていました。
風邪をひいて咳がとても酷いです。

さっき、初めて10回程連続で大量に嘔吐しました😭

もともと吐けない体質だったので自分でも驚いています。

咳のせいか...
悪阻?それとも胃腸炎とかでしょうか(>_<)
吐いたら今はすっきりしています。
ですが、もう食べるのが怖くなっています・・・・。

同じような経験の方、悪阻で酷かった方、
いらっしゃいますか?

(ちなみに夜ご飯は食べれそうな時間がきたので
白米とチキチキボーン2本、みかん を食べました。
それが良くなかったのかも?🥶)

何を食べたら吐かないのかなー、、と
今後食べるものを考えてしまいます(´-`).。oO

良いアドバイスをお願いします🥹🙌

コメント

ゆりか

水飲んでも吐くくらい何も食べれない時期ありました😂
私の場合途中からもう何食べても吐くので諦めて食べたい物食べて後から吐くって感じでした。
食べ物によって吐きやすい物と吐きにくい物があるのでなるべく吐きやすい物を食べてました。

安定期入るくらいまでにだんだんと落ち着いてきたのでそのうちなんでも食べられるようになると思います!
妊娠中に咳はお腹に力が入ってあまり良くないらしいので、薬飲んで早く治る事を祈るしかないですね…。
初期だと飲めるお薬少ないですが。

  • はな❁⃘*.゚

    はな❁⃘*.゚

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうだったんですね😭🤝
    吐きやすいものって、ゼリーとかですか?

    今日は夜だったので良かったですが職場でお昼ご飯中に吐くかもと考えると食べるのが怖いです:(´◦ω◦`):

    薬も処方してもらえず咳が悪化して一晩中出ている状態で🫠・・・

    • 12月10日