※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

16時頃、おやつを食べていた時に子どもが歯を痛がる様子があり、確認し…

16時頃、おやつを食べていた時に子どもが歯を痛がる様子があり、確認したところよく分からず…
晩ごはんの時も痛がっていたのでもう一度確認すると下の前歯の表面が縦に欠けていました。歯茎までは届いてません。

私はその場にいなかったので見ていなかったのですが、15時頃に子どもが祖父と遊んでいる時に祖父の頭に顎をぶつけてしまったようで、その時だったかもしれないとのことでした😢

歯磨きの時、歯の裏を磨いた時は痛がる様子はなく、割れがある表側の時だけ痛がってます。

明日歯医者には連絡するつもりですが、もし明日受診できなくて時間が経っても大丈夫なものなのでしょうか…
確認した時は出血はありませんでしたが(血が止まっただけかもですが…)抜歯とかになってしまうのではと心配です( ; ; )

コメント