※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子にプラレールやトミカをプレゼントしようか迷っています。興味がないようで、おままごとや絵本が好き。将来の興味はわかるでしょうか?

1歳5ヶ月の息子のクリスマスプレゼント悩んでいます😂

まだ車や電車などあまり興味無さそうで、クリスマスプレゼントプラレールやトミカをプレゼントしようかなと思ったのですが、全く遊んでくれなかったら勿体ないなと…
電車や車系のおもちゃがうちには無いのでたまたま遊ばないだけかも知れないですが😅
普段はお姉ちゃんの影響もあり、おままごとや絵本が好きで、あとは積み木で遊んだりとゆう感じです…
これから芽生えますかね?
初めは興味あまり無かったけどすごくハマったお子さんとか同じような方いらっしゃいますか??

コメント

咲や

リモコンとか積み木とかを走らせるような動作をしていたら車や電車にハマりますよ
たまにハマらない子もいますが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!借りたおもちゃでは車走らせてました😂ハマるかもですね笑笑

    • 12月11日
moony mama

息子は、ずっとどちらも興味ありませんね。
トミカは私が好きなので結構買ってあげましたが、飾られてるだけです😝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子さんは、興味ない派でしたか!やっぱり一定数いらっしゃいますよね!安心しました!❤️観賞用になりますね😂

    • 12月11日
(๑•ω•๑)✧

私も悩みまくって色々調べましたが、私調べによるとプラレールは買って後悔する率が高かったです😥💦
公園に行くと車型の乗り物?ベビーカー?三輪車?みたいなので楽しんでる男の子をよく見ます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!確かにプラレールの方が場所取りそうな気もします!
    まずは自分が乗る方から試してみようと思います🥹

    • 12月11日