※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝かしつけに時間がかかり、深夜に何度も起きてしまう悩みです。寝かしつけのコツや、眠りが深くなる時期について教えて欲しいと相談しています。

生後9ヶ月になりたての赤ちゃんがいます。
この1.2週間くらい夜の寝かしつけに1時間程かかっています💦
いつも20時過ぎにミルクを飲ませて15分程で寝てくれていたのに最近はミルクを飲ませても元気になってしまい動き回ってしまいます😩
よく動くようになったこの時期はこういうものなのでしょうか。
皆さんの寝かしつけ方やコツなどあれば教えていただきたいです。

また深夜のミルクも1度起きてミルク飲ませたらコロッと寝てくれてたのに眠りが浅くて何度も起きてしまいます。
元々眠りは浅い方で少しの物音でもにょもにょ動き出してしまってましたが特に眠りの浅い日が続いてます。
敏感な赤ちゃんでもグッスリ眠るようになった子はいつごろグッスリ寝てくれるようになりましたか?
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

もうすぐ10ヶ月です!
うちの子も最近寝つき悪かったです!
なので寝かしつけないで寝たふりしてもう放置してます😂気付くと寝てます!
夜中のミルクも9ヶ月入って断ミしたら1週間くらい泣いてましたがぶっ通しで寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力が有り余っているのでしょうかね🥲
    うちは今まで放置して勝手に寝ることがなかったのですが放置して様子見もしてみようかと思います🥺
    夜間の断ミすごいです😣
    いつまでも泣いてるとこっちの気が滅入ってあげてしまうのですが私も覚悟を決めないとです🥲

• 12月11日
のんさん

夜間授乳は無いですが、
寝かしつけ時間かかるの同じです😮‍💨
寝返りしたり動き回ってます(笑)
安全だけ確保して寝たフリしてら放置したら気付いたら寝てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまでも壁につかまり立ちしてバンバン叩くので賃貸マンションだし勘弁してほしいです😫
    寝たふりで寝てくれるのいいですね🥺
    動き回るだけ動き回らせて体力なくなれば寝るのでしょうかね🫠

• 12月11日

うちもミルクでころっと寝ていたのですが最近はそうでもない日も増えたので、まずは布団の上で触れ合って声出し合って盛り上げまくってからミルクをあげてます笑
あとはお気に入りのぬいぐるみができたので、その子を添い寝させたらうまくいくこともあります😂

夜間は、お昼寝を午前と午後に確実にとることと、おやつを食べさせることでわりと眠るようになりました!
今も完璧ではないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団の上で遊んでから寝かしつけはやったことがなかったです!
    ぬいぐるみの添い寝で寝てくれたら最高ですよね👏🏻

うちは朝寝昼寝を大体30分で起きるので日中寝る時間が足りないのかもです🫠
    おやつは何グラムくらいの量をあげていますか?
    日中はミルクなしで過ごしていますか?😳

• 12月11日

退会ユーザー

おやつは、赤ちゃんせんべい2枚・ミルク120・牛乳120のいずれかをあげていて、
    ミルクは基本寝る前だけ飲んでもらってます👶🏻
    まだミルク缶のすとっくがあるのでこのスタイルですが、牛乳でも拒否なく飲んでくれるので、助産師さんとも話し合って徐々に牛乳に完全移行しようかと思っています👍🏻

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳はあげたことなかったです!
    うちもそろそろ試してみようかと思います🙇‍♀️
    お答えありがとうございます😊

• 12月12日
ままり

寝かしつけじゃないんですが、うちも同じ感じで困ってました😟

離乳食3回+10時と15時おやつ(おやき、バナナ、おかゆ、パン)に増やしたら夜中長く寝てくれるようになりました😆

今まで問題なく寝てくれてたのなら、もしかしたら栄養が足りなくなってきてるのかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時と15時に軽食を食べさせてる感じですね!
    食事をしっかり食べると夜長く寝るのですね🥺✨
    うちはおやつは赤ちゃんせんべいくらいで15時にはミルクだったのでもっと何か食べさせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月11日