※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
ファッション・コスメ

パーマかけた当日にシャンプーすると完全にパーマ取れますか??

パーマかけた当日にシャンプーすると完全にパーマ取れますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パーマ失敗されて早く取れて欲しくてシャンプーしたことありますが、全く取れませんでした、、😂

• RY

RY

そうなんですね!

ちなみに、デジタルパーマですか??

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗されたときは、コールドパーマでした!

• 12月10日
  • RY

RY

めちゃくちゃ疎いので、コールドパーマ初めて聞きました😂

コールドパーマ=熱を使わない一般的なパーマでいいんですかね?

今日、パーマしてきたのですが、熱をかけなかったので、コールドパーマだと思いますが、
    何も考えずシャンプーしてしまい、完全にとれてしまいました😵

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コールドパーマは、一般的なパーマのことです!
    シャンプーでキューティクルが開くと薬剤が流れ出てしまうから取れやすくなるのでシャンプーしないでくださいとは、美容院の人に確かに言われます!
    他の方のコメント読みまして、その説明がされていなかったようなので、お直ししてもらうと良いと思います😊
    ただ、お直しだと髪の毛はめちゃくちゃゴワゴワに傷みますので注意です🥲

ちなみに、私もパーマかかりにくい髪質なのですが、デジタルパーマはかかりやすく取れにくいので、オススメです!
    ただ、普通のパーマなのでお直しでデジタルパーマはまたメニュー変わって通常料金発生になってしまうと思うので、また良ければご参考までに🥲

• 12月10日
  • RY

RY

教えていただきありがとうございます!🥺

またかけるとなると傷みますよね💦

パーマかけたかったので、通常料金とられてもいいから、デジタルパーマにしてもらおうかと思います!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デジパの方が普通のパーマより髪が傷みやすいみたいなので、パーマかけ直しであれば、少し期間を空けてあげた方が髪にはいいかもです🥹!
    デジタルパーマだと、水で濡らした時より乾いた時にパーマが出るタイプなので、乾かし方がかなり鍵になります😊
    経験上、普通のパーマよりデジタルパーマの方がコテで巻いたようなパーマの仕上がりになり、良い感じです😀

• 12月10日
  • RY

RY

デジタルパーマわかりやすくありがとうございます🥺

コテ巻き風のほうが私は好みでやりたいですが、
    乾かし方………面倒くさがりの私にできるのかと不安です😂笑

とりあえず、明日お直しの連絡入れてみます!
    美容師さんとも相談してみます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾かし方は、髪をくるくるさせながら乾かすといいですよー!
    YouTubeとかにも分かりやすく動画あるので良ければ見てみてください✨不器用な私でも、なんだかんだ慣れました😊
    あとは、結局夜は寝てる時に寝癖とかついてしまうので、夜はお風呂上がり子供達もいて大変なので適当に乾かして、朝に髪の毛また濡らしてクルクルしながらパーマ作ったりしてます!🤭

• 12月10日
  • RY

RY

ありがとうございます🥺

やってみます!!
    パーマかかればですけど…笑

• 12月11日
ママリ

髪質にもよりますが、よく乾かせば取れるなんて事はないかと🙆‍♀️💕

• RY

RY

そうなのですね💦

実は、15時頃普通のパーマ(熱かけずに薬剤だけだったので、デジタルパーマではないと思います)
    かけたのですが、言われなかったし、私も何も考えず、シャンプーしてしまって、
    そしたら、完全にパーマとれてしまいました💦

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

すみません、そういえばわたしデジタルパーマしかしたことなかったです🥲

• 12月10日
  • RY

RY

デジタルパーマだと、やっぱり、簡単にはとれないんですかね💦

かけたときも担当の方に
    あまりパーマかからなかったから、もっとかけたかったら、お直しするので。
    とか、値段も安くしてくれて…💦

私の髪質の問題もあるのかもしれません……😇

• 12月10日
moony mama

普通は、完全に取れることはないです。

• RY

RY

当日シャンプーしても取れることないですかね?
    若干内巻きになってるだけで、かける前と変わらずで、むしろ全部内巻きになってキノコみたいになってるので、
    今朝はアイロンで外巻きにしました😂

• 12月11日
  • moony mama

moony mama

上の方へのコメント読みました。
    かかりにくい髪質でも、完全に取れることはないと思いますよ。
    初めてのパーマですか?

• 12月11日
  • RY

RY

今までデジタルパーマしかやったことなくて、
    普通のパーマは初めてです!

今まではとれることなく、むしろ、半年くらいはしっかりかかっていたので、
    5年くらい前だったので、忘れてしまったのですが、当日シャンプーしたら取れちゃうのかなと思いました💦

• 12月11日
  • moony mama

moony mama

なるほど‼️
    確かに、デジタルパーマの方が持ちは良いのかもしれませんが。あとは、やっぱり髪質も関わってきましね。
    それにしても、当日取れちゃうのは…なかなかレアケースだと思いますよ。

• 12月11日
  • RY

RY

最近はここの美容院でしか行ってなく、
    カラーも1回しかやってないのですが、
    色も全然入らなくて、
    2回カラー、料金も安くしてくれました💦

髪質が変わったのですかね?🙄

当日とれるのってなかなかきかないですよね💦

• 12月11日