※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
子育て・グッズ

娘の鼻づまりで眠れない。鼻水を取っても奥が詰まって辛い。良い方法や耳鼻科での薬について教えてください。

娘の鼻づまりについてです
ここ数日間鼻がつまってて夜寝れてないです
寝る前に鼻水をとってるんですがまだ奥にあるのかつまってしまい泣いてしまいます

なにかいい方法はありますか?
あと耳鼻科にいったらなにか薬など貰えるのでしょうか?

コメント

うちも風邪美なのか鼻水、鼻づまりです。

内科で抗生物質や鼻炎の薬をもらって、耳鼻科で鼻を吸ってもらってます!

鼻水は耳に行くと中耳炎になってしまうらしく、急いでいったほうがいいですよ!

耳鼻科で耳も見てもらいました( ^ω^ )

• m.i

m.i

いま2時間待ちで家で待機してまし!
    はやく治るといいな(;_;)

• 3月6日
お肉が好き

耳鼻科で吸ってもらうと奥まで取れるので夜よく寝てくれますよ(^ω^)
また点鼻薬やシロップ、漢方など処方してくれますよ!

• m.i

m.i

それでなおってくれることを祈ります(;´∀`)

• 3月6日
necoQ

今、うちの子もひどい状態です。小児科でムコダインシロップを処方されたのですが、効きません^^;
昨日から加湿に力を入れてます。加湿するなどの対処法だと効いてるのかな?って感じです。まだひどいですが。

• m.i

m.i

効かないのはつらいですよね(;´∀`)

• 3月6日
  • necoQ

necoQ

まだ治らないので、明日病院に行くことになりました。m.iさんのお子さんも早く治りますように☺︎

• 3月6日
りんご

うちも鼻水が出始めると、すぐ耳鼻科で吸引してもらい、吸入もしてもらってます☆お薬も抗生物質、痰切り、鼻水止めの薬を出してくださってます💊

• m.i

m.i

ききますか?

• 3月6日
  • りんご

りんご

すぐに効くほど強いお薬ではないので、徐々にですが、よくなりましたよ!あと、うちは耳鼻科が車で5分のところにあるので、毎日通って鼻水吸引と吸入してもらってました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 3月6日
  • m.i

m.i

そーなんですね!
    あまり近場にはないのですが子供のためにも通った方がいーですね(;´∀`)

• 3月6日
❁M❁

うちも全く同じ状況です×
全然眠れないですよね(>'A`)>
鼻がつまっておっぱいも飲めないしかわいそうでかわいそうで…💦

耳鼻科だと鼻の吸引してもらえるし、おくすりももらえました◡̈ネットで調べると母乳を赤ちゃんの鼻に入れる『母乳点鼻』という方法があるみたいです!効くのか半信半疑ですがやってみようかと思ってます✨

お互い早く治るといいですね🎵

• m.i

m.i

あたしも眠たくてイライラしちゃって虫眼鏡1番苦しいのにだめだなって反省してます。
    すぐに耳鼻科につれていきます!

• 3月6日
ニャゴ

母乳点鼻しない方がいいみたいです!
私も気になって耳鼻科の先生に聞いてみたら雑菌が繁殖するからしないで!と言われました。

耳鼻科の先生に確認してからの方がいいと思います。

• m.i

m.i

完ミなんですがその場合はどうなんでしょう?

• 3月6日