※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはは
妊娠・出産

14週3日の検診で、風疹の抗体価が高め。成長が少し遅いが、風疹にかかった期間が気になる。

土曜日の検診で、14w3dでした
本来なら14w6d
3日の誤差だし先生からも順調と言われました

前回検診の血液検査の結果が出て、風疹の抗体価が高めとの事でした
128なので、高めとの事

麻疹はやったけど、風疹はやってないし予防接種も受けてない😣
娘の時は抗体価は64でした

前回も1日だけど成長が遅くて、今回は3日
まだ全然範囲内なのかもしれないけど、風疹の抗体価が高めと聞いて、成長が少し遅いのは気付いてないけど私が風疹にかかってた期間があって、そのせい?!とかもう気になって気になって…

コメント

☆milky way☆

風疹は関係ないですよ💦赤ちゃんの大きさで決まってくるので私は毎回誤差でまくりです😅長男の時は小さめだった為に予定日1週間遅かったです💦
風疹の抗体も私も128あったけど、生む度減って今回何と8ですよ‼人混みに行かないでね💨と言われてたけど仕事してるし…まぁ何とか今21週です(笑)

  • ゆいはは

    ゆいはは

    母体が風疹にかかると、特徴の1つに胎児の成長が遅いってのがあって気になってしまいました

    抗体価高めも不安になりますが、低いのも不安になりますね😣

    今日娘の時の抗体価や自分がかかったかどうかを病院に電話しなきゃいけないんですが、それすら怖い弱い母さんです😭

    • 3月6日
あきとれお

風疹の抗体が十分にあって
とっても羨ましいです( ; _ ; )
わたしは1人目時8
出産後すぐに予防接種しなさい
言われて息子の予防接種言ったついでに
市から助成で受けました。
それから半年以上経った今
2人目での抗体もまさかの8
16あれば良いんでしたっけ!?

・・・。なりましたね。
お腹の赤ちゃんの成長云々よりも
わたしもすごい抗体のことで
言われましたよ( ; _ ; )
高い金だして予防接種しても
抗体できてないって何よ
と思いました(笑)

解答になってなくてすみません( ; _ ; )

  • ゆいはは

    ゆいはは

    通常だと、64くらいらしいですね
    いくつだといいんですか?って聞いたら、いくつがいいかとかじゃなくてね…って先生に言われてよくわからないままに帰ってきてしまい、ネットで調べました

    予防接種しても抗体出来ないんですか?!
    打つ意味はなんだ、あくまで予防かよ!ですよね😣
    打っとけば良かった!!と後悔してたけど、博打的なとこありますね…

    • 3月6日
  • あきとれお

    あきとれお


    先生the適当☆ヽ(;▽;)ノ
    わたしは関西訛りの早口の先生で全く聞き取れませんでした(笑)
    とっさに聞かれたのは
    「なんや、抗体ないやん
    予防接種受けたんか?」
    これだけは唯一聞き取れた(笑)
    予防接種受けて数ヶ月に
    妊娠しても抗体なし
    体質なんでしょうかね(*_*)
    出産終えたらまた打てと
    言われましたが
    どうしようかな〜…(*_*)

    • 3月6日