※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのちびかな🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れておっぱいが吸いにくいです。搾乳しても乳首が慣れず、困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

哺乳瓶に慣れて、上手くおっぱいを吸ってくれません😭
帝王切開ということもあり母子同室が3日後でその間哺乳瓶でミルクだったので、私の胸も吸われることなく張ってしまい、余計に吸いづらいみたいで、、、🥲
搾乳して、柔らかくなってきたものの、慣れない乳首に悪戦苦闘💦

同じような方でこうやったら吸えるようになった、私の時はこうしたなどあったら教えてほしいです!

コメント

ゆのまま

乳頭保護器は使われましたか??
最初は難しいかもですが直母よりは哺乳瓶の乳首に近くなるので乳頭保護器で吸えるようになったら直母に切り替えるのもありかと🙆‍♀️

• はじめてのちびかな🔰

はじめてのちびかな🔰

返信ありがとうございます!
    病院にあるらしいんですが、なんとか自分でおっぱい飲ませる練習を勧められていて😢
    退院までに無理そうなら自分で買ってやってみます!

• 12月10日
ママリ

泣いて大きく口開けたときにハンバーガーみたいに持ったおっぱいをいれる!をくりかえしてました😆意味わかんなかったらすみません、ハンバーガーみたいにおっぱいをつぶして持つんですけど笑

• はじめてのちびかな🔰

はじめてのちびかな🔰

返信ありがとうございます☆
    助産師さんにも言われました!
    繰り返してたらいつか上手く飲んでくれますかね?😭
    頑張って続けてみます!

• 12月10日