※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
ココロ・悩み

娘が年長になり卒園製作など親の課題も増えました。フルタイム勤務です…

娘が年長になり卒園製作など親の課題も増えました。
フルタイム勤務ですが、
教育活動に熱心な園なので大変です🥹
仕事にいっぱいいっぱいなので園の方針に今一つ、溶け込めていません。

卒園製作のため、皆の集まれる日曜日に集まりましたが、
普段、なかなかママ友とゆっくり交流する時間もなく、
何となくの会話しかできず、
娘も割とのびのび自由にやりたい方なので、いわゆる女子グループには属しておらず、
こんな感じで友達関係大丈夫かな。
など様々、気疲れしてしまいました。

下の子がまだ登園していて、転園もすぐには難しいのでのらりくらり付き合うしかないです。
同じような立場の方で、
何か今後の付き合い方、何かよい考え方や行動ないでしょうか?

コメント