※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
子育て・グッズ

ミシン購入について、予算を3〜4万に見直しました。家電量販店やイオンでは選択肢が限られるため、手芸屋で購入を考えています。楽天での購入も検討中ですが、初心者なので迷っています。

以前にも質問させて頂いたのですが、ミシンについて。

前回質問したときには予算1〜2万でしたが、こちらで回答もらったり調べたりするうちに予算見直しをして3〜4万(できれば安いほうがいいですが)と思っています。
調べれば調べるほどわからなくなってきて💦

家電量販店だと自分で選ぶからよくわからないし、イオンだとブラザーしか置いてなくて、手芸屋さん(トーカイ)に行こうと思うのですが、皆さんどこでミシン購入されましたか?

楽天で買おうと思っていたのですが、初心者なのでどれがいいかわからずで💦

よろしくお願いします。

コメント

コッシー

以前の質問わかりませんが、同じくミシン初心者です。
うちは普通に簡単なもの縫うなら1万円台の物で充分だよと聞いて、イオンで買いました。
うちの近くのイオンは、大型店だからかな?複数社の色々ありましたよ。
ブラザー、Singer、ジャノメのそれぞれ1万円台のがあり、店員さんに違いを聞いSingerのを買いましたよ。
まだほんのちょっとしか使ってないですが、今のところ特に問題もないです。

• mike

mike

ありがとうございます✨
    イオン何店舗か見たのですがイオン内の手芸屋さんにしかなくて💦何種類かあると実際見れるといいですよね!
    分厚いのを縫うのと耐久性でで予算をあげた方がいいと聞いて、ですが一万円台のでも縫えると聞いてよかったです!

• 3月6日
  • コッシー

コッシー

あっ、分厚いのと言われるとわかりませんよ。
    うちは保育園グッズとか、その他簡単なもの作る程度と考えて、店員さんに聞いたので。

• 3月6日
  • mike

mike

やっぱりそうですか💦
    うちも保育園入園グッズなんですが、指定の縫い物があって😨
    台ふきん作るのも厚めのタオルを4枚折なんです💦
    手芸屋さんに行って聞いてきたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月6日
みーゆりゅー

トーカイで購入しました。
電気屋とか、通販のベルメゾンとかも考えましたが、
トーカイならスタッフから色々アドバイスもらえるので良いかなと思いました。

• mike

mike

トーカイ行ってきます!
    下見には行ったのですがそのときはお店の方に説明とか聞かなかったので!
    ありがとうございます✨

• 3月6日