※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1歳の女の子、結婚式のコーデは、白は全く着ない方がいいでしょうか?た…

1歳の女の子、結婚式のコーデは、白は全く着ない方がいいでしょうか?たとえばキャミワンピースがあって、それはピンクなのですがインナーのブラウスを白、またはカーデを白とかは失礼でしょうか?🥹
全身白にはしないです💦

義理弟の結婚式です。

コメント

私はブラウス、ガーデくらいなら白でもいいかなと思います!
ですが、気になるようでしたら白は避けた方が無難かなと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    他の服も見ながら検討します💐

• 12月10日
たー

一歳頃に義妹の結婚式に参列した際、ドレスの上は白の半袖ボレロ着せました!

子供用の黒ボレロやジャケットはなかなか探しても無いですし他の子も同じような白カーディガン着せてましたので大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構白やアイボリーのカーデは多いイメージですもんね🌷
    ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

義理弟に確認した方がいいですよ!
一般的な意見と花嫁さんの感じ方が同じとは限らないので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認したら、嫌とは言わないと思うのですが、一般的にどうかと思い質問しました🥹
    別のものも見てみます💐

• 12月10日
姉妹のまま

妹の結婚式で子どもたちは白のボレロきました😊
嫌な顔1つされなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました🎵
    一度他の服も見ながら、家にある白いやつも着せてみます❣️

• 12月10日
omochichan

男性のスーツもシャツは白なので、お子さんが白ブラウスを着るのは全く問題ないと思います😊個人的にはカーディガン問題ない気がします!NGなのはワンピース本体が白の場合なぁーと🤔

はじめてのママリ🔰

親戚の結婚式のドレス探し中です!
子供なのでそこまで気にしていません!
白無地は避けるつもりです
季節が微妙なのでカーディガンを買うつもりですが、ドレスに合わせてもおかしくないよう、カーディガンは白い柄無しを買うつもりです!😌

ママり

まさに兄の結婚式で子供がドレスが薄いピンクでボレロが白でした!
ドレスが白で無ければ大丈夫かなと個人的には思ってます🤔💦

はじめてのママリ🔰

妹の結婚式で薄いピンクベージュのドレスにしました!
妹やこちら側の親戚は気にしないと思うのですが、旦那さんの親戚も大勢来るので念の為白は一切なしにしました😂

はじめてのママリ🔰

一歳の女の子なら全く気になりません💓全身白でなければ大丈夫だとおもいます!

ママリ

妹の結婚式で、姪っ子がリングガールしたので全身白でした!可愛かったです✨
白カーディガンくらいなら全然気にならないと思いますよ。子どもですし。

はじめてのママリ🔰

こればっかりは奥さまによりますよね💦
私なら可愛い姪っ子が何色着てても可愛いなーって思いますが✨
私の知り合いでリングガールを姪っ子にしてもらうのを
自分より目立ったら嫌だからと断った子がいました💦
その子は服装すごい気にしてたので🥺
後は普段のお嫁さんのお子様への対応とかで判断するかですよね。。
難しいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    リングガールお願いするくらいだから2〜3歳とかの子ですよね?
    そんな小さな子に自分より目立ったら嫌だなんて思う人がいることにびっくりしてしまいました😱

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!
    私は自分の結婚式は両方の姪っ子ちゃんにお願いしましたが
    何色かなんて気にもしなかったですが
    そんな人もいるみたいです💦
    変な人じゃなかったら大丈夫やと思いますがね✨

• 12月19日
ママリ

自分の結婚式で1歳児が真っ白でも何も思わないです!
何か思う大人が居るってちょっと怖いです😅

♡HRK♡

カーディガンだと座った時に見える部分が白なので、私は一応避けます。
ブラウスが白は良いかな〜とおもいますが、一応他の色も探しますかね🤔

はじめてのママリ🔰

もし私の結婚式に来て貰うとしたらと考えた場合、一歳の子がたとえ全身白でもなんとも思いません🙋‍♀️
むしろお嫁さんお揃いだねぇ🥰と可愛く思うと思います💡

でもまあ世の中色々な人がいるので、白使わない方が無難なのかなとは思いますが、全身白じゃなくてブラウスが白とかカーディガンが白くらいなら全然問題ないと思います🤔

もちもち

ボレロや小さいカバンとか、一部が白いのはマナー的には全く問題無いですよ。
お嫁さんの心情次第ってのはありますけど、ブラウスが白って普通ですし私なら着せます☺️