※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

姉妹で予定日が近い方いたら教えてください。姉は車で1時間くらいの里帰り予定。両親の大変さや家の様子が気になる。自分も里帰りすべきか迷っている。

姉妹で予定日が近い方いたら教えてください。
私は実家が近く、出産後は実家にいるつもりでした。ただ姉も妊娠したと知り、予定日が近いです。姉は車で1時間くらいなのですが多分里帰りすると思います。
姉妹で同時期に里帰りしたことがある方いたらどんな感じだったか教えてください😖
両親は大変そうでしたか?片方が夜泣きするともう片方も夜泣きするとかでしょうか?
家の中はバタバタですか?
初孫で親がそこまで若いわけではないので、家が近い私は里帰りしないほうがいいのかなと考えてます。

コメント

ゆめかママ🔰

里帰りは被ってないんですが…
昨年、妹の2人目と私の2人目の予定日が9日違いでした!
妹は予定日より4日早く出産。母に少しだけ手伝いに来てもらってました!
出産する際、旦那さん立ち会いするため近くに住んでる私が臨月で上の子連れてタクシーで行き、妹の上の子を面倒見ました!
私は予定日超過し、予定日の2日後に出産。上の子を実家で見て貰い、退院後に1週間ほどお世話になりました。

産後はできるだけ水仕事はしない方がいいので、出来れば1〜2週間程はお世話になって沐浴などしてもらえるといいんですが…🥺
どのくらい予定日近いですか?
同じ日に出産にならなければ1週間ずつなどで里帰りするとか?なんとかお二人とも里帰りできるといいんですが…。

お母様も大変ですよね😅
ウチも、同じ日になったらどうすんの〜?なんて言われてました😅それぞれ2人目だったので上の子の問題もあったので💦