※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

キッザニア東京で体験したいことがたくさんあります。1部と2部どちらがオススメでしょうか?回る順番ははんこ→簡単な体験→パティシエが良いですか?教えてください。

今週の木曜日に念願の初めてキッザニア東京に行ってみようと思ってます✨

特にやりたいもの→ハンコ、地下鉄運転士、地下鉄軌道作業員
出来ればやりたいもの→パティシエ、えんぴつ、ハンバーガー

全部を体験するのは難しいと思いますが、もし出来る限り回ろうとするならば1部と2部どちらに行くのがオススメでしょうか🙇‍♀️
2部の方が空いてそうですが、シフトが間引きされてる場合があると聞いたので、1部のほうが良いでしょうか?
どちらも入場の1時間以上前には着いている予定です。

また、回る順番としては
真っ先にはんこで予約を取る→解放されたらやりたいものリストの中からすぐ出来そうなものに並ぶ→はんこが終わったら人気がありそうなパティシエを予約する
でよろしいでしょうか🥲⁉️

詳しい方、教えていただきたいです😭💓

コメント

ぴっぴ

やりたいのが地下鉄とハンコと考えると、混んでいても1部が良さそうと思います🤔

もし、早めに2部の受付行けそうなら2部でもありかもしれないです。2部は午前中から受付しているのもあって、受付だけは親が先に済ませて集合時間に子供と再度来るという方が一定数いて、受付番号進むのが早いです。
最近の1部もわりと落ち着いていて、先週行ったとき、7:00到着で7番目。ハンコ直行で1番目取れました。そのときは団体がかなり入っていましたので、シフトはフル回転でした。来週だと冬休み直前で団体は減りそうなのですが、1部はまわりやすいと思います。

またハンコも、地下鉄も、お仕事回数少なめので、地下鉄が必ずならパティシエには行かず地下鉄行った方が良いような気もします💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    わー、的確なアドバイスありがとうございます😭💓
    キッザニアについて猛勉強中なのですが、何せ初めてなのでイメージがいまいち沸かず…
    元々2部より1部のほうが時間的には行きやすいなぁと思ってたので、1部に行ってみようと思います!
    団体さんが少ないことを願います🥹

7時到着で7番目ってすごく早いですね👏
    ハンコを1番に取れたということは、ハンコの体験が終わるまで動けないということでしょうか?!
    それとも、1番初めの回のハンコの予約をゲットしたあとも解放された束の間の時間に他のお仕事の予約にダッシュで行って予約ゲットし、ハンコに戻ってくることは出来るのでしょうか?🙇‍♀️

• 12月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ハンコの体験終わるでは動けないです!
    というか、キッザニアのルール上手持ちの予約を飛び越えてその後の予約というのはできません。
    例えば、いま9:00。10:00から開始のお仕事の予約がある状態で、その後の11:00開始のお仕事の予約はできないです。この場合できるのは、10:00までに終わるお仕事だけです。
    なので、初めの回を予約すると、強制的にどのお仕事もその場で必ず拘束されて、そのままお仕事開始となります。

はんこはお仕事の時間が短いので、2回目のお仕事予約をしにいけるのが他のお仕事より早くできます。
    なので、もしかしたら、はんこ1回目→パティシエ遅めの回予約→地下鉄のお仕事2つ→ハンバーガーでも、いけるかも、とも思います🤔

2部ほどではないですが、1部もシフト数少ない日はあるので、その日のシフト数とかにもよるかもです💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり1番最初にお仕事体験する場合は、他のお仕事予約ナシの状態のまま始めるのですね!
    そして、ハンコはお仕事が終わる時間が早いとは✨
    大変勉強になります🙇‍♀️
    地下鉄のお仕事は減らされやすいんですね🥲
    状況を見ながら動かなきゃいけないので、初心者には頭パニックになりそうですが頑張ります😂💧

ちなみに、施設内はもし空いてたらベビーカー🆗かわかりますか?
    下の子もいるので使えたらありがたいと思いつつ、邪魔になったら申し訳ないので預けていく方向で考えていますが、もしご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

• 12月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一応今までやったケースでは、一番はじめに行ったお仕事の予約が2回目以降で、8:50に解放されたのち初回のお仕事に飛び込みとかは何度もあります。なので、もしかしたら、ハンコ3回目以降の予約だとしたら、初回のお仕事地下鉄とかのチャンスはなくはないです😅たぶん本当はむしろ、この初回のお仕事では地下鉄で、はんこは予約済みの流れの方が、あとがまわりやすいんですけど、そうそううまくはいかないので😂

ベビーカーはOKです。ただ、キッザニアって1階の床が石畳なので、ベビーカー驚くほど押しづらいです😱ついでに通路も狭くて。。ベビーカー使っている人少なめです。
    ベビーカー置き場が、ナショナルショップ(グッズ販売)の奥になっちゃうので、とりあえず初回のお仕事予約のときは一緒にベビーカーで行き、予約できたのを見届けたらベビーカー置きに行くのが良いかなと思います。

ちなみにキッザニア内は室温管理していて暑いのと、お仕事は腕まくりするものが多いので、お子さんはロンTか薄手のトレーナーが良いと思います。
    上着や荷物はベビーカーに置いて、親も身軽に動くのをお勧めします🙆‍♀️

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実体験も教えてくださり、ありがとうございます!✨
    予約GETしてから朝イチでお仕事体験されたこと、何度もあるのですね!
    私もハンコ3回目の予約→朝イチで地下鉄が体験出来たらとっても理想的です🥹💓
    でも混雑状況やシフトによってなので、なかなかうまく行かないですよね💧
    どうなることやら😂

ベビーカーの件、教えてくださりありがとうございます!
    石畳なんですね😳じゃあベビーカー押してると余計にタイムロスになりそうな…笑
    やはり時短のためにもベビーカー置き場に置くことにします😂
    置き場の場所、服装についてもアドバイスありがとうございます🫶
    知らないことだらけで大変勉強になりました😍✨

また聞いてしまうかもしれません笑
    ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 12月10日