※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが増えて、おっぱいをあげてもすぐ寝ることがある。体重増加が気になる。何が原因でしょうか?

いつもお世話になってます♡

今2ヶ月半の娘がいます!
ここ何日か寝てて突然泣くことが増えて来ました。

お昼寝は何ともないけど、夜寝てると泣きます。

トントンしたらすぐ寝る時、無理でもラッコ抱きすると即寝ます。

何なんでしょう?

また、寝る時間の間隔が長くなって来たけど…おっぱいあげても3分とかで片乳だけで寝ちゃうんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
これは、お腹すいて泣いてるとかじゃなく上の様に泣いてるだけなんですかね?

どんどん体重が増え過ぎててあげ過ぎでは?って周りに言われてて不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

初ママ💓

その頃は飲みたいだけ飲ませてました!
母乳ならいいと思います☺
それと夜中突然泣くことありますよ!
トントンすればすぐ寝るんですよね😊
昼間にあった嫌なこととか思い出したりして泣いてみたりするのかな?なんて思ってます😁
それにたまに朝まで爆睡で夜中起きないってこともありましたよ😃

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

夜中突然泣くのは普通なんですかね?
    顔や耳付近をクシクシしてるから、中耳炎?って心配になるけど…昼間泣かないなら違うよって母に言われて確かに。って感じで…

母乳飲ませて平気なんですかね?
    すでに7キロ近くあるんですけど…笑笑

• 3月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

お礼忘れました!すいません!

コメントありがとうございます♡

• 3月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

クシクシ?

体重はおぼえてないですがあと1週間で5ヶ月ですがもう8㎏超えてます!
    産まれたときは3640でした!
    産まれた時の体重で個人差あるのでいいのでは?

• 3月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊

生まれたとき2976gで、普通サイズだったんですが…笑笑

顔をクシクシ?こするんです!

• 3月6日
  • 初ママ💓

初ママ💓

だとするとすごい増えている気もしますね😊
    ただ今はハイハイも出来ないので増える一方で、仕方ないとも思いますし、機嫌悪くないので大丈夫じゃないですか?
    うちは今便秘ひどくて病院通ってますが、発育いいから大丈夫だと思うけど...とは言われてます☺
    増えなくて悩む方が怖いですよね😰

こする?手で目とかじゃなく顔を?
    抱っこしてるときに私の服で擦ることはよくあります😊

• 3月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    近いうち病院行くので体重はそうだんしてみます♡
    そーなんですよ!
    手で横顔を擦るんです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 3月6日
ぽんこつくん

はじめまして!
うちの子は未だにそんなかんじです!
助産師さんに聞いたら寝言泣き、もしくはおしっこが出てびっくりして泣いてるだけよーと言われました!

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

コメントありがとうございます♡
    そーなんですね!
    皆さんある様で少し安心しました꒰ ´͈ω`͈꒱

• 3月6日
おのママ

うちもそういうことあります(>人<;)1回の授乳が数分で終わってしまって、すぐ寝てしまいます(>人<;)昼間、興奮したり刺激があると夜ギャン泣きしてなかなか寝れなかったりすることも、あります(>人<;)
成長過程の1つかなと思っています(●´ω`●)

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    成長過程なんですかね꒰ ´͈ω`͈꒱様子見ようとおもいます!

• 3月6日
るる

うちの子も、まさにゆあママさんちと同じです‼
今日の朝方、急に泣いたと思ったらすぐにまた寝ちゃいました(笑)
たまに朝方、んぎゃあ~と泣いて、ふぅ~んふぅ~んと弱めに泣いた後寝ちゃったり(^^;
怖い夢でも見たの~?よしよし~と言いながら自分もまた寝かせたりもします!
授乳も全く一緒です!
だけど、体重も増えているし気にしていませんよ♪
うちはもう、7キロ弱あります!元が3600近くありました!
おっぱいは沢山出ているかんじですかね(^^)?
おっぱいはいくらあげても大丈夫ですよ♪うちなんて、上の子の時、完母で1ヶ月健診で二キロ増えていてビックリしましたが、先生達には凄くほめられましたし、赤ちゃんはデブとかじゃなくて大きく育っているんだよ♪沢山飲ませてもあげてね!と言われました!

• るる

るる

ちなみに、上のコメント見ましたが、うちも顔の横をクシクシします(笑)しかも結構激しいです(^^;おっぱい飲み終えるくらいが特にやります。あとは眠い時とお風呂入ってる時に必ずといっていいほど力強くやるので、顔を傷付けないようにするのが大変です>_<;

• 3月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡

2ヶ月位だと良くあることなんですかね?
    今日体重約6.7ありました!笑笑

おっぱい出過ぎて困ってます…笑笑
    乳首が口から不意に外れちゃうと噴射され、娘の顔が母乳まみれになります꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

周りから朝青龍って言われて꒰๑•ૅૄ•๑꒱オムツももぅMだし…笑
    ぱっちりおめめが肉に埋もれて一重になりました…笑笑

たくさん飲ませて大丈夫なんですね♡一安心です♡

• 3月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちの子は手の甲でやるので傷つける事はないんですけど…中耳炎?って毎回不安になります꒰꒪꒫꒪⌯꒱原因なんなんですかね?

• 3月6日
るる

凄いです♪凄いです♪
全然問題ないですよ~!うちもお姉ちゃんはさらに大きくてロンパースはすぐ卒業、おデブちゃんでそれこさ朝青龍でした(笑)おめめも肉で埋もれてぶすちゃんで、家族みんなが将来を心配してるくらいでしたが、動けるようになってどんどん引き締まって、おめめも二重でクリクリおめめに変身しましたし(笑)
今や昔のおデブ期の面影はなくあると言えばよく食べる!くらいです(笑)なのに、身体は細身です!

うちは常に手袋をさせていますが、同じかんじだと思います!
ここまでやるのも、私も初見なので今は様子を見ています!
新生児湿疹があった時はクシクシしすぎて耳まで切れちゃってました(>_<)

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます♡
    動ける様になるのが待ち遠しいです…笑笑
    少し前まで、うつ伏せにすると喜んで顔上げたのに今は上がらず泣きます!笑笑

ベビーカーもチャイルドシートも横幅が窮屈で…笑笑

乳児湿疹なんですかね?見た目では湿疹ないんですけど…

• 3月6日
  • るる

るる

あっ、湿疹とは関係ないと思います💦うちの子は湿疹が出ていて、そこへもってきてクシクシするので悪化して切れちゃっただけで💦
    今は湿疹がひいてきてますが、クシクシやるので未だに耳が切れたりしちゃいます↓(>_<)
    しかも、最近はやりすぎて顔の横?丁度、こめかみ辺りの毛が抜けてきてる気がします(+_+)
    一体なんでやるのか本当謎です💦
    お風呂の時は顔に手をやって、おっぱいの時はグーにしてクシクシやり出すんです(>_<)今も添い乳で寝かし付けてたんですけど、お決まりのごとく寝に入るまでやっていました(¨;)しかも、それを止めさせると怒るんです(笑)

• 3月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

本当クシクシしてて、たまに泣き止まないと中耳炎なんじゃないかって心配になります。

眠い時やりますよね!
    うちの子は、よほど眠いのかミルク拒否しておっぱいくわえて寝ました꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

ベット置いたら起きて拳しゃぶって口周りベシャベシャです⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

寝る時、首左右にぶんぶんふりませんか?

• 3月6日
  • るる

るる

うちも最近完全にミルク拒否で困ってます(+_+)1ヶ月前までは飲んでたんですけど、両方大丈夫だ♪と油断していたら完母にして二週間でoutでした(;_;)
    半分、、、いや、もう9割諦めモードです(笑)

うちも手袋ビチョビチョですよ(笑)
    手袋何個あっても足りません(-o-;)おしゃぶりも拒否なので、こちらも諦めました(笑)

首ブンブンやります!!(笑)なんかあれは、体温調節みたいな感じらしいですね!凄い勢いで振るので少し怖いです(笑)

• 3月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

寝る前一回だけ哺乳瓶の練習を兼ねてミルクにしてるんですけど…何故かたまにオエって吐き出して拒否するんですよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    母乳だけにしてると、おしゃぶりも拒否しますよね…それも困るので練習させたいんですけどねー。

手袋一回もさせた事ないけど、我が子は多分瞬殺でびちょびちょで臭くなりそうです…笑笑

体温調節なんですか?!
    こわいですよね!そして、それが当たった時の痛さ…笑笑
    縦に抱っこしても、ラッコ抱きでも頭突きが…その後のドヤ顔からのスマイルにやられます!笑笑

• 3月6日
  • るる

るる

まだ少しでも飲んでくれているのならやめない方がいいと思います‼オェってやったらさすがに中断しちゃいますよね(>_<)
    うちなんてオェ~とやったあとに負けじと口に入れたら、ミルクを口からたれ流してハハハと声だして笑ってきます(笑)
    かなりバカにされてますよね(笑)
    なので心折れました。。(〃_ _)σ∥笑

どうやら頭の熱を下げてるみたいですよ!目をつぶってのブンブンは笑えますよね(笑)どや顔からのスマイル可愛い(≧ω≦*)
    でも、色んな赤ちゃんが頭ブンブンしたり、クシクシしたりするって事は問題ないんですかね?

• 3月6日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

えー♡声出して笑ってくれるんですか♡
    我が子はまだ声出して笑ってくれないので、凄い羨ましいです…
    笑顔は凄い増えてきたんですけどね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

若干バカにされてる感が否めないですが…そんなんされたらつられて笑っちゃいます!

うちの子は、半目でぶんぶんするので若干おなしくなった?!って心配になりますが…笑

自分だけじゃないって知れて安心しました♡

ドヤ顔からのスマイルは、許さざる得ないですよねー。笑笑

つぎ病院行ったら聞いてみようとは思ってるんですが…

• 3月6日