※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子♡mama
ファッション・コスメ

おはようございます☀️4月に入園式があります。その服装についてです…せ…

おはようございます☀️
4月に入園式があります。その服装についてです…
せっかくの入園式なので黒のスーツではなく
明るめの服装で行きたいので、フォーマルスーツ?フォーマルワンピ?で考えています。
でもどういったのがいいのか、どれも これ!っていう物が無く
全くイメージが湧きません( ´╥ω╥`)
黒以外の服装で行かれた方、お写真等あれば参考にさせて下さい( ᵕᴗᵕ )

コメント

じぇんぬ、

私はこんな服装で行きました!
(画像はネットでお借りしてます)
でも、結構厳しい幼稚園のママは、明るい色合いで行ったらかなり浮いてて、ちょっと白い目で見られたって言ってて、何も考えずに行ったので、今回は浮かなくて大丈夫だったけど、これからはしっかり見極めないとと思いました😭

• 年子♡mama

年子♡mama

お返事ありがとうございます♡
    落ち着いてていい感じの服装ですね😍
    えっΣ(゚Д゚ノ)ノそうなんですか!?
    入園式ってお祝い事なので、暗めより明るめの色の方がいいんじゃないんですか?🤔
    全然 普通の保育所なので問題はなさそうですが、そう言うお話聞くと気をつけないとですね😶💭

• 3月6日
  • じぇんぬ、

じぇんぬ、

私も、明るい方がいいかなと思ってましたが、全身明るい色はかなり少なかったです!

ジャケットは黒で、中のワンピースが白とか、反対に、ワンピースが黒、ジャケットが白の方が9割でした😆☝️

あとは、ピンクや花柄の人もいましたが、珍しくて目を引いてましたね🌸
    私はそこまで大胆には出来ないけど、いろんな人がいたので、よっぽど厳しくない限り、自分の好きなのを着て大丈夫だと思います😉

• 3月6日
  • 年子♡mama

年子♡mama

なるほど!🤔💭
    確かに全身 明るめは浮きそうですね(笑)
    黒×白 な感じで決めようと思います♡
    とても参考になりました!
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )♡

• 3月6日