※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
妊娠・出産

妊娠週数の数え方を教えてください。生理周期は32〜36日で、最後の生理開始日は10/27。12/2に陰性、12/5に陽性の検査結果。今は6週目でしょうか?子宮外妊娠が心配で病院に行きたいです。

妊娠週数の数え方教えてください!

生理周期が32〜36日くらいです。
最後の生理開始日が10/27
12/2予定だが生理が来なかったため検査→陰性(本当に目を凝らしてみたら線見えるかも?程度だった)
12/5再検査→陽性

この場合は今は6週目であってますか?
12/2の時点でほぼ陰性だったので6週も無いんじゃないかと思ってます、、、、

ただ、子宮外妊娠とか怖いので病院に行ける週数なら行きたくて💦

コメント

ママリ

今周期の生理周期を最大36日として生理予定日が12/2としたら、
生理予定日が4w0dと計算するので、
今日は5w1dですね😆

  • おさかなりんご

    おさかなりんご


    なるほど、、、!
    じゃあまだ病院いってもあまり意味ないですよね💦

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    ぎり胎嚢確認できるかも?排卵がもっとズレてたら見えないかも。
    ぐらいなので来週の方が良いと思います😆🙌🏻

    • 12月10日