※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスコーヒー大好き☕️🧊
家族・旦那

義母に関する問題でイライラしています。旦那の対応に不満があり、相談なしに決定されることに腹が立っています。どうしたらいいか悩んでいます。

まじで義母が嫌いすぎる😇
一昨日お腹の張りと痛みがあったから、昨日は旦那の祖母の家に行くのやめたんだけど、わざわざ旦那にLINEきて、「おばあちゃん楽しみにしてたのに」と。
いや、どう考えてもこっちの体調優先だよね?

普通は、心配だからそばにいてあげてね、とかさ…
おばあちゃんの家に行くのは年明けて落ち着いてからでいいから、とか言うんじゃないの?

旦那も旦那で、親に言われたらすぐに言いなりになるタイプだから、昨日のお昼くらいにそういうLINEが来てて、たった半日様子見しただけで、「明日行こうかな」とか返信しててww
しかもそれ私に相談もなしで勝手に決めてんのがイラつくんだよなー。
体調どう?とか、明日やっぱり少しだけでも顔出してこようと思うんだけど、どうかな?とか、まずは相談するのが当然だと思うんだけど。

それで昨日は喧嘩ですよ。
そして今日予定通り、娘連れて行ったしww

旦那も旦那だけど、義母も義母だよなぁー。
私に大丈夫?とか心配のLINEしてくるわけでもなく。
おばあちゃん楽しみにしてたから行ってこいみたいなの旦那に吹き込むのどう思いますか?
そしてこのイライラどうしたらいいですかね?

コメント

ゆき

イラつきますね💦
私が言われたら、、「行きたかったですけど、高齢者の顔見るより、まもなく生まれてくる子供の命の方が大切なので」と言ってしまいそうです🤣普通はこちらの体調気にかけてくれますよね💦

• アイスコーヒー大好き☕️🧊

コメントありがとうございます😭
    ほんとイラつきます😇💔
    私に直接言ってきたなら、私もそう言いたかったんですけど…
    私には何の連絡もなしで、旦那にLINEしてきてました。
    旦那も旦那で、私の体調よりも、親にそう言われたから行くって決めるあたりが何とも…💦
    産まれてくる赤ちゃんの方が大事なの当たり前ですよね🥲

• 12月10日
はじめてのママリ

旦那さんと娘さんだけでも、、と思ったのかな?と思いました✨
自分は自宅で休んで、2人は行かすはだめですか?☺️

そういう意味だとは思うのですが…痛みが続くようなら受診しようかと思っていたので、送迎してもらうにも旦那には家に居て欲しかったですし、祖母に会いに行けよりも、妊娠中の嫁である私のためにそばにいてあげてと言うのが普通の親なのではないかな?と思いました。

• 12月10日
  • ゆき

ゆき

孫と息子が来てくれれば良いって感じなんでしょうけど、、家にいて欲しいですよね💦

• 12月10日
はじめてのママリ

分かります💦
うちの義母もそうですよー!
嫁の心配なんて一切なし!

早く孫に会わせろ!みたいな雰囲気ですよね!

子供が元気で成長してるのはママのおかげ。
ママがいるから孫も生まれたんです。

ましてや妊娠してるゆずさんを気遣う言葉もなしなのが腹立ちます。少しは分からせたいですね😤😤

コメントありがとうございます😭
    ほんと、孫さえいれば良いみたいな…
    無事に赤ちゃん産まれてくれさえすれば、私のことはどうでもいいんだろうなー的な感じですw
    優しい言葉ありがとうございます🥲✨
    一応表向きだけでも私を気遣う言葉が一言あれば違ったのですが…
    私も妊娠中のメンタルで深く考えすぎてしまい、余計にイライラします😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も旦那と義母のライン見て、私のことを気遣うこともなく、👶いいなーみたいなー暇だから行こうかな!私の予定空いてるから行くとか、旦那の心配。私の名前すらも出てこなくて、え?私のことなにも言ってない!ってびっくりしてました🤣💦

義母って所詮そんなもんですよね😭💦

会った時には体調大丈夫?と言ってくれますが、、
    裏ではこうなんだと知ってからより嫌いになりました笑

• 12月10日

やっぱりどこもそんなもんなんですかね…
    子離れもできてなければ、親離れもできていないように感じます😱💦
    息子だし、やっぱりいつまでも可愛いんですかねww

義のことが本当の親のように仲良くて大好きみたいな人もたまにいますが、すごいですよね🤣

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も親離れできないです💦義母の言うことばっかり信用します。

本当に!仲良い人憧れます😭💦私は性格も合わなくて、子供生まれたらさらにガツガツこられてもう無理です

• 12月10日

ほんと同じ感じです😱
    共感してくれる方がいて、本当に救われました…
    ありがとうございます😭✨

わかりますww
    子ども産まれてからさらにです🥹
    子ども産まれると孫見たさに顔合わせる頻度も多くなるので、また厄介です…

はじめてのママリさんは、義実家とは近くに住んでいるのですか?
    会う頻度ってどのくらいですか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家は1時間半程度のとこですが、子供生まれてからうちに来るようになってそれも私の都合も聞かないで義母都合でくるのでやめて欲しいと伝えました‼️
    会う時はこちらから連絡しますって言ってから4ヶ月経ちます🤣👏
    年明け行くつもりですが、嫌だなぁ〜って思ってます😂

ゆずさんは妊娠中なのに行こうとしてるのでめちゃくちゃ偉いと思いました😭👏

• 12月10日

返事が遅くなり、すみません😭
    都合も聞かないで義母都合で来るのは最悪ですね💦
    それは伝わって改善?されたなら良かったですが👏
    4ヶ月も会ってないの羨ましいです…!
    年末年始とかはやっぱり行かなきゃ感あって嫌ですよね😱
    私は今週末に娘のクリスマスプレゼントを買ってもらうために約束があり、そのあと義母が焼いたケーキまでうちで食べようとなっていて憂鬱です😱😱😱

• 12月11日