※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
家族・旦那

妊娠6ヶ月です。先日義母と色々なものを買ってもらったのですがベビード…

妊娠6ヶ月です。
先日義母と色々なものを買ってもらったのですが
ベビードレスを選ぶ際だったかな?
義母が「退院時じは𓏸𓏸(息子)が抱くんやろ?落とさんようにせんとね!」みたいなことをさらって言ってました。

私はどっちが抱いてもいいというか何も考えてなかったので頭の中ハテナでした。

私の両親は生きとけばいい、夫婦二人がすきにしたらいいみたいな考え方で同棲する事も結婚のフォトウェディングの際もすべてにおいて軽くアドバイスはしてあとは何かあったら手伝うよーみたいな感じで軽いんですが

旦那の両親は結婚しないのに同棲は良くない、同居したらいい、アパートも2人で決めら「私(義母)の友達に色々聞いて何件かピックアップしたのになんで勝手に決めるの?」と旦那にいいフォトウェディング前に両家顔合わせした方がいいといい色々空回りした結果うちの両親が旦那に結局どうするんか。と電話で聞いてギリギリで両家顔合わせはフォトウェディング当日になったりとか…
戌の日も旦那にちゃんとした格好で行くのが常識と言ってたそうです。結果私の体調優れず健診後のついでにお守りだけ買った形になりましたが
とにかく義母は行事をきっちりしたり義母の中での常識?があるみたいです。
(義母は戌の日の腹帯を一緒に買いに行くつもりだったみたいですが調べたら実母が買うのが基本みたいなの書いてありました💦)腹帯の話が出た時もその前に実母とたまたま同じ話してて腹帯買ってもらったっていったら

え!?わざわざ買って祈願して下さったんかね?ってなって、いやAmazonです…みたいな感じになりました。

とにかく義母はきっちりしたい、色々仕切ってその通りになりたい、自分の中の常識があるみたいで…
実家とは正反対です。
退院時に旦那が子供をだく理由はなんなんですかね?
どっちが抱いてももちろんいいのはいいけどその理由が調べてもよく分かりません💦
わかる方教えてください。

ほぼ義母に出産準備品買ってもらいましたがそれも私は最初嫌で色々ありました。
これから先生きていくのが辛いです。
旦那は私の味方というか結局2人の子供だから2人で決断すれば良くね??無理に義母と仲良くする必要はない。みたいな人です。

コメント

ママリ

産後のママを気遣って手ぶらで歩けるよう赤ちゃんは旦那にってことかなと思いました🙌🏻

• ほず

ほず

なるほど!!
    退院時の荷物とかもあるからわたし荷物持つのかな??とか思ってましたwまぁほんとにどっちでもいいんですけどコレが常識だったらどうしようとか思ってて💦笑笑
    ありがとうございます!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私は、
    退院手続きする前かしてる間に旦那に荷物を車に運んでもらい、手続き終わったら新生児室に預けていた赤ちゃんを迎えに行く流れでした!

荷物一緒なら確実に旦那が荷物持ちになってます🤣

• 12月10日
  • ほず

ほず

なるほど!!
    そういう感じなんですね🎶
    全く流れとか想像出来なくてw
    気持ち軽くなりました!
    旦那と結婚したことは後悔ないけど今までほぼ自己選択できたので全てに関して義母に警戒中です笑笑
    こういうの少し気になったら熱が出たり頭痛がしたりするので😣つわり終わりかけの時に戌の日のこととかあったから悩んだ日数日とかは微熱とつわりのピーク状態になって
    自分がすごく嫌です😭

ありがとうございました!

• 12月10日
ちる

なんだかうちの義母さんと似てるので親近感湧きました😂どっちが抱いても良いと思いますよ。なんでしょうね、変なポリシーを押し付けないで欲しいものです。

• ほず

ほず

返信ありがとうございます!
    なんか一つ一つに気を使うというか疲れます…

• 12月10日
ひ

理由はわかりませんが…
ずっとお腹にいて1週間近く病院で2人で過ごして、退院したからっていきなり旦那さんにハイっとは渡せない!って気持ちはありました🤣

産前から嫌な思いされてるなら生まれたらもっとぐいぐい来そうですね😅💦
私なら少し距離置いちゃいます😣

• ほず

ほず

そうなんですね!
    返信ありがとうございます!
    どっちでもいいけど当然のように決められてるのがえ!?ってなってw
    ベビーカーとかも色々買ってもらって有難いけど
    「ベビーカーはもちろん生まれてすぐ乗れるやつにするよね?」とかたまたま意見あってたからいいけどあってなかったらまたごちゃごちゃなってましたw

• 12月10日
  • ほず

ほず

つわりの終わりかけの時はメンタルブレブレで産後実家に帰ったあと
    旦那と別居しようか色々迷ってアパート探してましたwww旦那は2人の人生やからアドバイスは聞いても無理に合わせる必要ないからどうしてもなら一緒に遠く引っ越すよ?
    色々舞い上がってるのみて息子の俺でさえ違う一面を見ててびっくりしてるって言ってました笑笑

• 12月10日
  • ひ

旦那さんが味方してくれてるならまだ良さそうですね😂

何買うにも悩んだり調べたり迷ったりしてるのに、当たり前のように、こうだよね?こうするよね?って言われちゃうとちょっと…😅
    とりあえず祖父母手帳渡しましょ🤣

• 12月10日
あつまる

産後はとても身体が疲弊しているので旦那さんが抱いてくれるなら有難いですよ🌟
わたしは股が裂けてたので自分1人が歩くのも大変で赤ちゃんも荷物も旦那がもってました笑

でもなんでも介入してくる義両親はストレスですね💧

• ほず

ほず

そうなんですね!
    そういう理由とかなら分かるんですけどねw
    返信ありがとうございます😊
    あと別に二人の子だから2人で決めるというかその場の状態に任せればいい💧
    何か旦那が抱くという常識があるのかと思いました笑

• 12月10日
  • あつまる

あつまる

ほずさんの体調が大丈夫であれば旦那さんに荷物でほずさんが赤ちゃんで全然いいと思います😊
    なんでも決めつけてくるとなんかそんな気がしてきますよね笑

• 12月10日
  • ほず

ほず

そうなんですよね笑退院後すぐ里帰りするから全然旦那が抱いてもいいんですけどね
    いちいち当たり前のように言われると
    え??ってなります。
    姑関係めんどくさいの分かってたけどこんな序盤からと思うと…笑
    こんなことなら夫婦別姓か婿養子来てもらえばよかったww

• 12月10日