※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子育て中できれいな部屋を保つのは難しいでしょうか。

インスタで見るお家は子育て中の中でもきれいで中にはモデルルームみたいに片付いています。私の家は足のふみ場がないことはないですが、片付けてもすぐ子供が散らかして…ます。

子育てしてたら、きれいな部屋を維持するのは難しいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

ああいうの写真撮ってる時だけだと思います!
もしずっとあの状態保ってるなら
親はいいにしても子どもが可愛そうですよね😓
自由に遊べなくて💦

はじめてのママリ🔰

子どもには寝る前に必ず片付けてから寝るように(親の都合で急遽寝るとか突然出かけて遅くなって帰ってきたとかは除く)言っているので、モデルルームみたいには片付いていませんが物が出た状態で寝ることはほとんどありません😊昼間も次の遊びをするなら必ず片付けてからと約束しています。
それなりに片付いた部屋を維持するのはできると思います。

フラペチーノ

難しいです。
泥棒が入ったかのような、いえ、
泥棒が入ったかどうか見分けもつかないほど常に散らかっています🤣🤣
子供が家にいる土日なんか一日中そんな感じです⤵️

ママり

インスタやってます!4歳と1歳の子供がいます!
もちろん、写真撮るためにせっせと片付けてますよ🤣

でも就寝中にルンバかけるので、寝る前に床に散らばってるものは全て片付けます。
なので夜と朝イチはきれいです!

はじめてのママリ🔰

物が少ないスッキリした家が好きなので、おもちゃさえ片付ければ生活感のない家だと思ってます。

上の方と同じく朝家を出る前と寝る前は片付けるようにしてます!
おもちゃは原色だらけですし、隣の和室に置いていてもリビングに持って来て散乱してしまってますよ🫠

常に綺麗にされてる方もいますしインスタ撮るときに綺麗にされる方もいるでしょうし最近は現実はこうだよーってぐちゃぐちゃな状態を載せてる方もいますし

不潔じゃなければおもちゃぐちゃぐちゃなぐらい良いと思います(^^)

ママリ

子供は子供部屋(リビング横の和室)で遊ぶので、リビングは割と常に片付いています☺️
が、子供部屋はそれはもう…地獄絵図です🤣

はじめてのママリ🔰

けっこう生活感なくモデルルームみたいな家だしいつ誰か来てもすぐ通せるくらいには片付いてます。
けど押し入れの中と2階の子供部屋はカオスです🤣
そこに全部放り込んでます。子供もそこからおもちゃ取り出して遊び終わったら片付ける習慣できました。でも特に整頓してなくて空いたところに置いてくスタンスなのでカオスそのものです。
インスタも頑なに2階や収納内は見せずご自慢の1階だけお気に入りの角度からばかり撮る人いますね🤣