※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ🐒
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、挙式予定の母親です。娘は離乳食が苦手で心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます🐣💓結婚式を挙げてなく、今月末に挙式予定です🙌
挙式とシンプルな披露宴でお色直しは一回のみです😊母乳とミルクの混合で現在離乳食2回でなのですが、あまりミルクを飲まず、離乳食も食べません😂
おっぱいが大好きなので、当日ぐずらないか心配です😱
お子様と一緒に式を挙げた方、どうでしたか??😊

コメント

あーたん♥

娘が4ヶ月半の時に式挙げました!

始まるギリギリまで呑ませて
一緒に登場し
お色直しの時に一緒に戻って
呑ませてまた一緒に登場して。って感じでした!

上手くいくといいですね!
結婚式楽しみですね♥

• ちゃんころ🐒

ちゃんころ🐒

私もその感じでしたいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 3月6日
にこママ

おめでとうございます🎊
うちは8カ月の時に式挙げました🤗✨
まだ人見知りがあった時で、環境の違いでミルクも離乳食も飲まない、食べなくなる、と言う感じだったので当日は心配しました😱
案の定、ミルクも離乳食もほぼ飲まず食わずでした😅
私が私の母親、うちの親戚が抱っこしてると落ち着いてましたが他の人には泣いてました💦
自分以外の誰か、預けられる人がいたら預けちゃってた方が良いです😊💡

• ちゃんころ🐒

ちゃんころ🐒

そうですよね😭
    母とかにお願いしたいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 3月6日
ゆきんこ♡

一歳の誕生日の日に結婚式を挙げました。
普段は全く泣かない息子…
人見知りもしない愛想がいい子が
気が狂ったかのように泣きわめき
大変でした(笑)
多分、朝も私達と同じ時間に起きてそれから寝れなかったせいもありダブルパンチ🤛だったみたいです。
お昼頃やっとパパの抱っこで寝てくれて起きた後はいつものご機嫌さんだったので、朝の調節はできるだけしてあげるのがいいと思います。パパママいるのに抱っこしてもらえない時間もあり悲しくなっちゃうみたいでした。

• ちゃんころ🐒

ちゃんころ🐒

そうなんですね😭
    私達の式も朝一なのですごく心配です😭
    親の都合に合わせてほんと申し訳ないなぁと思います。
    ギリギリまで一緒にいたいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 3月6日
ちび➰ず

兄の話になりますが、子供が生まれてから、10カ月頃に式をしました
親族席と夫婦の間に赤ちゃんが座る席をもうけてて
泣きそうなときや泣いたときは、親族席で代わり番こに、親族が見てました
お色直しの時もバタバタなので、式までに、ミルクや離乳食の練習をお嫁さんもしてたみたいですよ

• ちゃんころ🐒

ちゃんころ🐒

私もミルクの練習してたんですがやはりおっぱいがいいみたいで😭
    バタバタしてる時は母なのどにお願いしてギリギリまで一緒にいてあげたいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 3月6日
とも

おはようございます(*^^*)
震災で結婚式を1年延長しました。
上の子が3ヶ月の時に結婚式をしましたが、挙式ギリギリで授乳して、挙式のお色直し(授乳が出来るように、お色直しを入れました)月齢が小さかったので、ほとんど寝ていました。
お子さんのリズムを考えて、退室できるように、工夫してみるのもありですよ(*´ω`*)
ゲストハウスで結婚式を挙げましたが、すごく楽しめました(*´ω`*)

ちゃんころ🐒

楽しめたんですね😍✨
プランナーさんと相談して工夫してみます😊そしてギリギリまで授乳してあげたいと思います😊
ありがとうございます💓