※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が電車が見たいと言ってつらい。励ましやアドバイスをお願いします。電車だけで一日が終わるので工夫が欲しいです。

3歳の息子、一日中寝言でもうなされるように電車見たいと言ってきてつらいです💦
昨日も普段もよく駅ホームまで電車見に行ったり動画も見せてるのに~😂

同じようなお子さんお持ちの先輩方、なにか私に励ましやアドバイスなど助けの一言ください😭

また、電車見たいだけ見せたげる方がいいのか?ほかのこともさせた方がいいのか?お子さん成長した今どうおもわれますか?

そしたら電車みるだけで一日が本当に終わるので何かしてた工夫とかあれば教えてくださいm(_ _)m

出来たら私も辛いので、電車きっかけでほかの方にも興味広げていきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳の息子も電車大好きです😃

YouTubeで電車の動画みせたり、プラレールの電車や踏切で遊ばせたり、子ども向け雑誌の『最強乗り物酔ヒーローズ』を気が向いた時買ってます。長めのDVDがついてきて、YouTubeのようにCMもないし重宝します。踏切にハマった時は、カンカンなる踏切の玩具にかなり助けられました😂マグネットブロックもタイヤ付を買って電車や車に見立てて遊んでます。ダンボールやいらない箱でトンネルや坂を作ってあげると喜びます!