※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達がお店で支払いをまとめてくれることでモヤモヤしている女性の相談です。

昔から、ある友達とごはんとかすると(大人数だったり2人だったり)、まとめて払うね~ってクレカなどで払ってくれる子がいます。

クレカやQR決済のポイントもその子につくし、お店のポイントもその子だし😂😂😂

モヤモヤするわたしが小さい人間ですねwww

コメント

ママリ

この前、旦那とその話してました…💡

ちゃっかり端数も多めにもらったりもしますよね…笑💦

はじめてのママリ🔰

現金派じゃなくて純粋にクレジット派なのかなぁってくらいです笑
気になるなら現金持ち合わせてないから先に払わせてー!って言ってみるのもありだと思います!

まめ大福

私もそう思う派なので
逆に細かいのがなくてまとめて払うことになっても、いつもはクレカとかですが、その時は現金で払うようにしてますし
端数は多く貰うことになるので、いつものメンバーの時はなんとなく1人の人に集中しないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

たまに良かれと思って『私払っとくー』て言ってやっちゃってました😨飲食店でのポイントなんて微々たるものだし面倒くさくてポイントカード持ってても持ってないですって言っちゃうし、逆をされたらありがたいって思うことが多いので💦
これからはポイント貯めてる?!て事前確認します😂