※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

掃除機のかけ時やルンバの利用について質問です。抱っこ紐で掃除機はできるか、排気や掃除範囲について教えてください。

生後2ヶ月の育児中です。
みなさま掃除機何時くらいにかけてますか??
いまは朝からかけてるんですが(確実に寝ててくれるので)、賃貸なので迷惑かなというのと、朝寝室からリビングに連れて来た時寒いかなというので朝はやめようかなと思っています。
抱っこ紐で抱っこしながら掃除機かける場合、しゃがんだり出来ますか?
ルンバの購入も考えているんですが、お持ちの方実際どうですか?机とか椅子の下とかも掃除できますか?排気が気になるんですが換気とかしてますか??

コメント

ままり

朝かけてますが8時以降にしてます!

はじめてのママリ🔰

生まれた時からいろいろ試してきましたが今は朝7〜8時にかけてます(賃貸2階です)

2ヶ月の頃は逆に掃除機の音で起きてしまうので、起きてる時に片手で抱っこ、片手で掃除機でかけてました(軽かったので何とかいけました)

抱っこ紐つけててもしゃがむのはできますよー!
ロボット掃除機も使ってたんですが、ベビーベッドの下の隙間の高さが足りなかったり、プレイマット立てる手間が面倒だったり、サークルで塞いでるところが通れなかったり、ハイハイ始まったらロボット掃除機と戦っちゃうので(笑)結局今は毎日掃除機+時々クイックルワイパーで落ち着いてます!

りのっち

我が家は毎日クイックルワイパーで過ごしています。
夜中のミルクを作って冷ましている間にワイパー使っていて、泣いていますがちょびっとの辛抱ね!でごまかします。

ぴっぷる

いつも9時頃起きて掃除機をかけてます!
抱っこ紐でしゃがむと落っこちてしまいそうで怖いので、娘をバウンサーに座らせてささっとかけてます🙌
ルンバは昔のモデルなのでちょっとお馬鹿なため変な隙間(椅子の足とテーブルの足の間など)から抜け出せなくなって「助けて〜」ってなっちゃうんで使ってないです😂笑
監視して付いて回るなら自分でやった方が早いように感じてしまい…笑