※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスの給食費は保育料に含まれているのか、確認したいです。給食費に10円足りないと言われた経験もあるので気になります。

2週間前に休みの連絡すればその日の給食費は請求されないことになっています。11月は1日あったのですがいつも通りの額でした。2歳児クラスまでは保育料に含まれてるので引かれないってことありますか?数百円だからいいかなあと思いましたが集金の時も事務の先生と一緒に確認したのに後から10円足りませんでしたって言われたことあるのでちょっとなーと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児クラスまでは保育料に含まれているので休みの連絡をしても返金はありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんからは給食費が掛かるので、欠席の連絡をすれば返金されます。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!保育料から返金あるのかと思ってました💦全国共通ってことですよね?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います😊
    何園か転園していますが、入園のしおりにも欠食の場合の返金は年少以上からしか記載されていませんでしたし届け出自体も年少からしか書類がなかったです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月10日