※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子さんの服のサイズについて、生後5ヶ月の方の服のサイズを教えてください。現在は70がパツパツで80を着用している状況です。

生後5ヶ月入ったばかりですら、
同じ月齢の方服のサイズ何ですか?
今息子は70だと肌着はちょっとパツっとしていてサイズアウトしそうで、ロンパースはものによっては裾の長さが足りずレッグウォーマーはかせたりしてます。80だと袖や裾を少しおって着ています。

コメント

ママリ🐟

80サイズです!
セパレートの物だったらまだ80でもいいのかな〜と思いますが、次は90買います!

• ゆ

次90なんですね!😊
    体重、身長はいくらぐらいですか?

• 12月10日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

4ヶ月の時に身長66センチ、体重8.2kgでした!多分もう少し大きくなってるかと😅

• 12月10日
はれ

膝までのものはそういう形なんじゃないですかね?
違ったらすみません!笑
うちは長さに困った事はなかったので😳
身長だけが高くてってなると服悩みますね😂

• ゆ

お返事ありがとうございます😊
    膝までは言い過ぎました😂といっても膝と足首の間くらいで💦冬用のカバーオールなので多分足首までのはずなのですがどうなんでしょう😂

身長高めの細身だと長さが少し足りなかったりで悩むときありますね😅ちなみに完母ですか❓

• 12月12日
  • はれ

はれ

うちは混合です!母乳寄りで、寝る前だけミルクです!

それだったら短いんでしょうね!足がとても長そう☺️

細身の80が良さそうですね😂
    プレゼントでもらってちょうど良かったのがプチバトーです!もし着せたことなければご検討ください🙌
    細身というか、フィットするように作られているから細身に見えると書いてありました!

• 12月13日
  • ゆ

そうなんですね😌
    ご近所のおばさまに母乳だとぷくぷくにならずに身体がしまりやすいって聞いたので😂

プチバトーですか❗️聞いたことあります😊具体的に教えてくださり参考になります😆💓さっそく調べてみますね❣️
    ありがとうございます😍

• 12月14日
✌︎

うちの娘も70はパツパツです。
足が太すぎてほんとに笑っちゃうくらい。笑
長男が着てた80の肌着着せたり、セパレートにしてます!袖だけ折っていて、裾は寒いからいいやって思っておらずにそのままです。笑

ムチムチボディも寝返りしてずり這い始めたらみるみるうちにスマートになっていくので、今のうちにムチムチ楽しみましょうね!

• ゆ

ムチムチボディ可愛いですね😆💓
    うちはちぎりパンになる様子もなく逆に体重は成長曲線の下の方なのですが服がどんどん小さくなってきて。
    身長測ったら成長曲線の上ギリギリぐらいでした😂なので股下のボタンを留めると肩突っ張らないかな?!て感じです。完全に夫の遺伝子を継いだみたいです🧬
    娘さん、今だけのワガママボディ堪能してください🥹❣️

• 12月10日
はじめての育児

ほほ80です!
基本セパレートです☺️デザインが可愛かったりでロンパースも買ってますが…😆

80なら、今後動き出して体がしまってくるので1歳半くらいまではきれるかなと思います😊

• ゆ

1歳半まで着れるなら良いですね😊
    セパレートもどんどん揃えていこうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日
nana

70でもブカブカです🥲
上の子の時70なんてほぼ着なかったのであまり用意してなくて困ってます😅

• ゆ

70はすぐ着なくなるって言いますもんね😅
    けど80だと大きすぎるみたいな時困りますよね💦
    私何も考えず少し前は70結構買って着せてました😅

• 12月10日
ゆゆ

成長曲線の真ん中より下の方で70着てますが、最近太ももとふくらはぎによくお肉がつくようになってきたので(笑)、そこだけぱっつんぱっつんです🤣

• ゆ

可愛い😍足がムチムチなんですね😆💓
    うちは体重は成長曲線下の方、身長が上の方で長さ的にサイズアウトしそうな感じです😂

• 12月10日
ゆか

成長曲線ど真ん中で70です。
うちもおなじく上の子は70ほぼ着ないで80だった記憶があります。ユニクロだと大きめ?なのか80だと足が長すぎて💦
GAPだったらワンピとか80のもあります!

• ゆ

70ほぼ着なかったんですね!
    メーカーによってわりと違いますよね💦
    うちはわりと70揃えてしまったのに一瞬で終わりそうです😂

• 12月10日
あいごんママ

肌着は生まれてからそのまま60(生地が伸び切ってるのがしれませんが🤣)

ロンパースは70です!

70で足は出ちゃってますが、袖がまだ折るほど長いので70にしてます。
足寒そうだな〜とは思うのですが、寝る時は上からスリーパー着せるし、室内なのでそのままです。笑

外行く時だけ靴下履かせてます🧦

• ゆ

分かります❗️結構伸びる生地のコンビ肌着はいまだに着れてます🤣

70着てるんですね😌服によっては膝までのとかもあるのでだいぶ足でちゃいます😂

• 12月10日
はれ

65cm6.8キロ細身で、70だとまだ少し大きいかなぁ?と言う感じですが、メーカーにもよりますよね!
同じ70でも結構違うなーと思いました😓

• ゆ

息子さんより細身です😂6キロ前半で身長60後半なんです🤣
    分かります❗️同じ70でも足首まで覆えるのと膝までのとがあって結構違いますよね😅

• 12月10日
  • はれ

はれ

すみません、下に回答しちゃいました!

• 12月10日