※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の購入時期やタイプについて相談です。

電動自転車の購入を検討しています。1歳から(自己責任でもう少し早く乗せて色々いきたい)だと前乗せタイプが主流だと思うのですが前乗せは期間が短いのに20万近くします。みなさんはいつくらいの時期にどの形の自転車を買いましたが?

コメント

咲や

上の子は2歳になる直前で後ろ乗せタイプを買いました
6歳下の子、1歳から後ろに乗っています😅(チャイルドシートのメーカーは1歳からと記載しています)

moon

1人目1歳7ヶ月の時に後ろ乗せが付いたタイプを買いました😊
買い物で使いたかったのでかごに乗せるタイプは嫌で😅
もし保管場所があるなら、後ろ乗せが付いたタイプを買って、前乗せを後付して、後ろに安定して乗せられる2歳頃までは後ろ乗せは外すってのもありかなと思います🤔妹はそうしてました😊

はじめてのママリ🔰

ギュットクルームは後ろ乗せも1歳から対象ですよ☺️
後ろ乗せを10ヶ月からデビューしました!

みぃー

うちは2歳前に購入したので、後ろ乗せを購入しましたが、1歳から乗せるなら前乗せタイプがいいと自転車屋さんが言っていました。
後ろ乗せは1歳〜とはなっていますが、親の目も届かないし、子どもの足が足置きに届かなかったりと危ないと言っていました。

というか今20万もするのですね!!
3年前より値上がりしまくっていてびっくりです!