※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんがたくさん食べる時期です。提供された食事内容は適切ですか?

1歳1ヶ月で離乳食完了期の時期です。
日によってムラはありますが、めちゃくちゃ食べます。
こんな食べさせてもいいんでしょうか?

軟飯100g、バナナ3本、シチュー100g、大根20g、ポトフ100g、みかん1個、シリアル5g

夜ご飯にこれだけ食べました...。

コメント

まる

1~2歳の1日の果物の目安は100gくらいだそうでバナナ3本は多いかなって思っちゃいました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

果物も目安があるんですね😳教えて頂いてありがとうございます😣

• 12月9日
mimirin

同じく、果物の多すぎは良くないと思います。
見えない所に置いて、取り出す時も残数がわからない、見えないようにしないと、まだある!と思ってしまうと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさにそうで、机の上に3本置いといたら欲しい欲しいってしてたので全部あげてしまいました😱次から気をつけます!

• 12月9日
  • mimirin

mimirin

幼いながらもちゃんと分かってるんですよね😅我が家の三女も外出先でグズってる時に赤ちゃんせんべい取り出すとピタっと泣き止みます😂
    子供は素直なので習慣化が良い方向になったり、悪循環になったり💦
    私も果物を毎晩デザートとして与えていたのですが、次第にデザートないと満足しない様になり、家計を圧迫してワンオペの自分の首も絞める様になったので、気が向いた時だけにしました。

• 12月9日