※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ェリ
お金・保険

出産内祝いについて 皆さんいつ頃お返ししましたか??いつ頃までにした方が良いのでしょうか??( .. )

出産内祝いについて 皆さんいつ頃お返ししましたか??
いつ頃までにした方が良いのでしょうか??( .. )

コメント

あーか

頂いて1ヶ月以内ですよー(・ω・)/

• ェリ

ェリ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月6日
musk

生後1ヶ月くらいまでを目処にお返ししましたよ\( ˆoˆ )/
その後は頂いたら都度お返ししてました!!

• ェリ

ェリ

ありがとうございます!
    後から貰った人達にはそうします!

• 3月6日

生まれてから1ヶ月以内に名前を添えてお礼しました!

1ヶ月以内に返しました!
ただ、どんどん頂くのである程度まとめて送りました。
今月にもらった人は月末に送って~を3ヶ月続けました(笑)

どんどん頂くので、お返しのタイミング、あたしも悩みました(´・×・`)
とりあえずお宮参りを1ヶ月半でしたので、それが終わってから返して、まだ会ってない友達などたくさん居たので、ちょっとしたタオルをお返し用に自宅配送で多めに注文して、今はそれを貰ったらその都度返してます(^-^)

m2811

1ヶ月以内ですね (⑉︎• •⑉︎)♡︎

産後で忙しいのは分かるけど2ヶ月後とかに返ってきた友人もちらほらいて、少し非常識だな…と思っちゃいました💦

三姉妹まま

基本的に1ヵ月以内が理想です。
手渡しでいいよ、と言う友人には1ヵ月以内でなくても会った時にお返ししましたが。それ以外はいただいてから1ヵ月を目処にお返ししました。

1ヶ月以内と言いますよね。
でも我が家はお願いした時期がお歳暮時期と重なり、会社の方から「これから準備して発送となったら丁度年末年始に掛かりますがどうしますか?」と知らせてくれて、帰省と被るのも配送会社や不在届け連絡などでお手間取らせるので、年始落ち着いてから・・・とお願いしました。
まぁ常識を重んじる義父には怒られましたけど・・・😰

ゆぅウサ

生まれてから1ヶ月以内にするのが良いみたいで、お宮参りの頃には済ませました!

カタログには、遅くても2ヶ月以内と載っていました💦