※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

37歳の女性が3人目を36歳で産み、育児について悩みを抱えています。子供の数や将来の大学費用、家族のサポートなど様々な要素を考えていますが、現在はキャパオーバー気味で、40歳を過ぎたら改めて考えると決めています。

3人目を36歳で産んだ37歳です。

すっかり悪阻で辛かった時期と、新生児で寝なかった時期を忘れてしまい、新生児いいな〜とかまたマタニティライフいいな〜と妊娠中の人を羨ましく思ってしまいます😂これは無限ループですよね😅

いや、振り返れば、3人目で最後って思っていたし、昔からの理想も3人。男女の子供もいて、言うことなしだと思います。育休も3回目で会社も迷惑だと思います。2人目だけ不妊治療で、歳の差兄弟です。

お金もキャパも大変。でも共働きでアラフォーってこともあり3人子供大学に入れる資金はあると思います。それがもし大学無償になったら最高だーって、まだいける?とかよぎってしまい..私を迷わせる政策が..!まぁ18年後も続いてるとは思いませんが..笑

もう出産は終わりのつもりで新生児からのものバンバン捨てたりあげたりしてます。親も年なので次は頼れないです。両実家とも4人産むとか思ってませんし、3人産んだこともびっくりされてます。周りの友達でもいないです。

今キャパオーバー気味だし、末っ子がある程度自分のこと1人でできるようになる頃、40歳すぎたら考えよう、その頃にはきっと気持ちは収まってると思います。

あーだいぶ腹立つこと多いし、イライラするのに、自分の子供ってなんでこんなに可愛いんだろう。

コメント

deleted user

子ども可愛いですよね🥺✨

我が家も子ども3人いますが、もう1人本当にほしくてたまらないです🥰

金銭的にどう考えても無理なんですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。可愛いです。疲れますけど🤣

    私は年齢が..今すぐに産めるならなんとか間に合いそうですけど、キャパ的にも..🥹
    お金も無償化案がなくなったらきついです😂

    • 12月9日
りったん

うちも3人目で終わり!と思って、今、36歳わまだ3人目産んだばかりですが、可愛すぎて可愛すぎて😂大きくなってほしいけど、今の時期が貴重すぎて噛み締めてます😳すでに4人目もほしいなぁと思ってしまってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも男男女です。もう女の子も産めて両方楽しめて最高‼︎なんですけど、もう1人欲しいなぁとか思っちゃいます。
    キリがないしもうアラフォーなんで、体力もしんどいんですけどね..
    あと10歳若ければ歳の差で絶対産んでました..
    年齢の壁..🥹赤ちゃん可愛すぎます🥰

    • 12月9日
  • りったん

    りったん

    同じ男男女なんですね😊歳が離れてると余計に可愛いですよね💓私は3人目が妊娠中一番しんどくて年齢を感じたんですが、出産は一番楽で、産まれてすぐに4人目いけるわ!って思っちゃいました🤣
    アラフォーだけど、まだ4人目産める年齢ですよ😍✨

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3人目妊娠中めちゃくちゃしんどかったです。
    やっぱ35越えるとダメなんだなぁと実感しました笑
    出産は2回目の帝王切開なんであと1回いけそうなんですけど、どうだろう🤣
    まだなんとか産めるから欲しくなるのかもですよね🥹かわいいなぁ、、💓悪阻なかったらなぁ..笑 

    • 12月10日
  • りったん

    りったん

    4人目産まれたらもう終わりって思えるのかな?と思ってます😂5人はさすがにイメージ沸かないので😂
    私も3人とも悪阻がしんどかったです💦

    • 12月10日
ポリポリ

36歳で先月3人目出産しました。とても睡魔と戦いつらいですが、可愛いです🩷日に日に重くなる感じたまらないです😊あんなに産前産後のトラブルに身体が悲鳴をあげたのに、4人目は40なって考えようと思ってる自分が不思議です。毎回陣痛でもう無理だーって思うのに😅旦那ももしも話で4人目想定してるのでないことないのかな?とも思ってしまいますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよぇぇ〜!
    なんか悲鳴あげてたこと忘れるんですよ🤣40でも産んでる人たくさんいるし、自分もなんとかなるんじゃないかと思いつつ、やっぱ4人目って大変よなぁ..ってなります。あと数年迷っておきます!笑
    1人目だけ経膣で、帝王切開2回してるんで、さすがに4人目で3回帝王切開したら妊娠出産終われそうなんですけど😂

    • 12月10日