※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫は温厚で適当すぎる性格で、注意を受けることが多い。物を壊したり、危険な行動を繰り返すので、妻は怒っている。旦那の嫌な部分をスルーする方法を知りたい。同じような経験をした方いますか?

私は正義感が強い性格で曲がったことが嫌いです。

一方夫はかなり温厚で、
悪く言えばいつもボサーっとしていて
何するにも適当すぎる能天気
って感じです。

そんな夫婦なので、
夫は私に注意されることが多いです🤦‍♀️

同じ事を何度も何度も言わせるんです💦

例えば、玄関の補助鍵を必ず閉めてと言っても
忘れる事がしょっちゅう。

小さい子供が勝手に家から出て
事故にあう危険性もあるから
と理由もちゃんと伝えているのに
すぐ忘れるのか
意識しようとしてないのか分からないですが💦

そういう事故で亡くなってしまったニュースなども
何回も見ているのに。

他にも物を丁寧に扱わない、
無理やりって感じなので
よく物を壊されます。

次の人が使う事を考えてない行動も目立ちます。

そんな感じで何回も何回も注意して
私が怒っています💦

なので旦那も私の事を
怒ってばっかりと言ってきます。

私もスルー出来たらいいのですが
中々難しく😭

どういう気持ちでいたら
旦那の嫌な部分をスルー
出来るようになるんでしょうか💦

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ぷー

ウチはでかでかと目線の位置に張り紙貼ったりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    うちもそれ試したんですけど、初めはちゃんとするけど次第にその貼り紙の存在が空気化していってダメでした😭

    • 12月9日
  • ぷー

    ぷー

    旦那さんもなかなかですね!
    鍵締め忘れ 一回千円 小遣いマイナス とか張り紙にするとかどうですか??
    意地でも負けないでくださいね!😤

    • 12月9日
ちゃん

うちも言ったこと何回もやる時は、その都度注意してます😂
余裕があるときは、やって〜くらいで伝えますが、余裕がないときは、ねぇ?いつも言ってるよね?みたいな言い方になっちゃいます😂
すぐ怒る、、とか言われますが、怒らせてるの誰なん?って言い返してます笑
完璧に旦那のことを諦められたらスルーできるようになるんだろうなぁとは思ってます笑