※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日育児奮闘中🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘にプーメリーかアンパンマンの8wayを購入するのは遅いでしょうか?どちらがおすすめか、使用感や理由を教えてください。

生後4ヶ月になる娘がいるのですが、
今更プーメリーとか買っても遅いですかね?😅

あと、プーメリーとアンパンマンの8wayのやつだとどっちがいいのでしょうか?
ぜひ使った感想など教えて頂きたいです。
プーメリーの方が多い理由とか気になる👀

コメント

ままま

プーメリー使ってました。
半年くらいまでよく使ってましたが今ほぼ使ってないです💦

ママリ

4ヶ月になるならもういらないですね💦つかまり立ちのときも使えましたが、ここまで来たらもういらないと思います🥹

tommy

アンパンマン使ってました!

アンパンマンは1歳半ぐらいまで使ってました。
つかまり立ちや歩くようになった時には押し車みたいに遊べるのであって良かったです🙂

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

生後3ヶ月なったばかりの時にプーメリー購入しました🐻

まず…うちはベビーベッドあるけどほぼ使ってない&日中プレイマット夜間は敷布団に居るのでベッドメリーは出番無し!(夜間寝る時は真っ暗を徹底してるのでナイトメリーも出番無し!)

そして、3ヶ月半で寝返り習得してしまったのでそっちのほうが娘は楽しくてフロアメリー&おねんねジムもほぼ出番無し!ジーッと見たり一応見てキャッキャしたりはします😂
⚠︎おねんねジムは寝返りや寝返り返りの邪魔になるので、習得してたらほぼ使えないと思います(笑)私はやらないですが、強いて言うならオムツ替えの時とかは使えますかね🫠

えぇ〜??買ったのに〜!???ほぼ出番なしか!?ってなりましたが…!!(笑)
最近からうつ伏せ状態の娘の前に、おねんねジムを置いてると手を伸ばして人形掴めるようになったのでちょこちょこ遊んでくれてます😂
お座り出来るようになったら更に活用しそうな気もしますが🤔
まぁ、成長に合わせて使えるし期待を込めてって感じです(笑)

あ、1歳7ヶ月の甥っ子がうちに遊びに来た時プーメリー横取って遊んでるので、1歳過ぎにもヒットはするんだなーって思ってます(子によるかもですが。笑)🤭

ちなみにうちの娘はなぜかティガーがお気に入りなので、本体には付けず娘の近くに転がしてるんですが毎日カミカミしたり手でいじくり回して遊んでますww

はじめてのママリ

新生児からつかってます。
今でも楽しそうに回転するぷーさんを見つめてます。
でも、寝返りの準備みたいに体をひねることが増えて、
メリーの角に頭ぶつけたりしないか心配になってきました。
今からならいらないかも!?

ぷーさんのほうが、親的に癒されて好きだったからという理由です笑

毎日育児奮闘中🔰

皆さん回答ありがとうございます!
なるほど、やっぱり今からだと遅い気もしますよね🤔
うちの子も最近寝返り練習始めたので、危なくなるのかなぁ...

そしてプーメリーのティガー人気みたいですね🤣友達の子も好きでずっと追ってるって言ってました笑

うーん、もう少し違うのも考えてみようかなと思います!