※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

ドラム型洗濯機をお使いの方へ 使い勝手はいかがですか? オススメのメーカーはありますか?

ドラム型洗濯機をお使いの皆様!
お使いの洗濯機の使い勝手いいですか?
オススメのメーカー教えてください!

(※縦型推奨等のコメントはいらないです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は東芝のザブーンを使ってます!洗濯もすぐ終わるし乾燥はしっかり乾くしタオルふわふわで満足しています!
今年でた最新の物はゴムの部分の洗浄もしてくれるみたいなので掃除が楽になったとありました。

ただ、金額を気にしないならPanasonicがお勧めですよ!値引きはないですが機能がドラム式洗濯機の中なら1番良いかなって思います!私もお金があるのならPanasonicが良かったです〜笑

あい

日立のビッグドラム使ってます😊今の所不満はないです☺️

りこ

Panasonic使ってます!
しっかり乾きますし、匂わないです!

ママリ

Panasonicのキューブル使ってます。
他と比べたことないので何とも言えませんが、普通に使えてます✨
洗剤自動投入はめちゃくちゃ便利です!
ただ、隙間にめっちゃホコリ溜まります💦💦

Panasonicです。
30万ちょいしましたがちゃんと乾きます✨

はじめてのママリ🔰

Panasonic使っています。
パンパンに入れても乾いてますし不満はないです😌

ママリー

シャープを使ってます💡

ドラム式って乾燥フィルターの掃除が面倒なんですが、シャープのフィルターは掃除しやすいです!
その前は日立使ってたんですが、それより掃除しやすいフィルターになってて感動しました✨

でも最新の日立のドラム式は乾燥フィルターなくなったんですよね!それにしたかったなぁ😂

ママリ

東芝ザブーン使ってます!
Panasonicと悩んで最後の最後でザブーンにしました!

minari

TOSHIBAです🙂
ウルトラファインバブルで洗浄力も良くて気に入ってます👍
誰かのインスタで比較されてるのあって、総合力ならパナソニック(電気代とか乾燥とかも考慮)洗浄力重視ならTOSHIBAが良いって書いてました😌(でも、TOSHIBAの使ってて、乾燥ダメだなって思ったことも無いです。ムラなくふわふわに乾くなって思います♫)

みるく

みなさんコメントありがとうございます🙏🙏🙏
一斉のお返事ごめんなさい🙏

コメ欄ではパナと東芝が互角の戦い!😂
皆さんの実際使ってみての感想とか機能とかすごく参考になりました!
皆さんのご意見を元に、あとは店頭で見て決めようと思います!!
ありがとうございました😍😍😍