※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で2歳、3歳の子どもを連れるのは大変ですね。遊具で手助けが必要で、どこに行きたがるかも違うので困っています。他の方はどうしているのでしょうか?

2歳、3歳の子を連れて公園って中々大変じゃないですか?😭
まだ2人とも遊具によっては手助けが必要だし2人とも違うところに行きたがるし…
みんなどうしてるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大人1人で連れてくときはお砂場が遊具のときは2人で一緒に行動してね!!って伝えてます😂

o

4歳1歳のときも大変でしたがので年子はまた違う大変さがありそうですね😭

うちはできるだけ小さい公園に行ってましたが、それでも無理すぎたので公園はほぼ行かずに育ってますw

はじめてのママリさん🔰

年子ですがほぼ毎日小さい公園で放牧させてます。笑
今日無理って時は児童館に連れて行ってます。

はじめてのママリ🔰

長女はアスレチック、次女が砂場派なので公園選ぶ時はそのふたつが近いところにしてます。離れた遊具にどちらかが行く時はもう1人も誘って連れていきます‪💧‬

まきぷぅー

うち二歳差ですが1.3才の時が一番大変でしたね。わかります。砂場などでのんびり遊んでいるきょうだいが羨ましく思ってました(笑)こっちは、あちこち行っちゃうから、下の子抱っこして、待ってー!とヒヤヒヤしながら追っかけたり(笑)離れる時は声かけてと伝えてはいたけど、意味ないこともありました。
なので目の届く小さい公園が主でしたね。3.5歳になり、だいぶ楽にはなりました。