※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ♡
ココロ・悩み

知人や友人がおらず、孤独感や旦那へのイライラが増しています。気持ちの浮き沈みが激しく、同じ状況の方はいますか?

一歳二ヶ月の娘がいます。
実家も義実家も他県で
今住んでいる所に知り合いや友達一人もいません。
車もないので旦那が仕事の時は
家に閉じこもりか家付近を散歩したりするぐらいです。

旦那も残業ばかり、、
仕事続きだと、孤独感が増してきて
寂しくなったり
旦那に当たったり、しちゃいます。
休みの日には色々連れて行ったり
してくれて気分転換も出来ているのですが、、
気持ちの浮き沈みが激しいです。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

3人姉弟

保育園などに行くのいいですよ😃

コグママ

思い切って免許とるのはどうですか?
わたしは一人目が産後3ヶ月位から託児所付きの自動車学校に通って取得しました(^^)

しんぜんまま

児童館や保育園でやってる児童館みたいなのもあるので
行ってみるといいと思いますよ\(^o^)/
同じ月齢の子がいますし
ママ友出来たりしますよ(*´˘`*)♡

ポンデ

私も実家、義実家と共に他県です。また2人目妊娠もありマタニティブルーなのか気分の浮き沈みが激しいです(;_;)旦那も泊まり勤務が多いので、ほぼ娘と2人きり状態です。

支援センターなどに行かれてはいかがですか??多分おもちゃも沢山あるだろうし、家より広いし(笑)私が行ってるところは看護師さんが随時いるので、何回か行ってると顔を覚えてくれて‥他のママさんとも話せるようになりました。最初は行きづらいかもしれませんが(^_^;)