※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や頻回授乳について不安があります。生活スタイルや授乳のタイミングを教えてください。

完母の方に質問です!
授乳間隔どのくらいですか?
つい2、3時間もってほしくて混合のままです😭
1時間おきに泣かれたら母乳も溜まっていない気がして、そうするとますます頻回になりそうで怖いです😵‍💫
1時間おきに泣かれたとして、20分授乳したらまた40分後泣き始める感じですよね…
どんな感じで生活されていますか(´;ω;`)?

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4時間おきです🙆🏼‍♀️
1度母乳だけにしてどれくらい空くか試してみてはどうですか?🥧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいあいてくれると理想ですよね!昼は2時間持つのですが夕方からは、赤ちゃんも疲れてて吸い出したら寝ちゃいます😢哺乳瓶なら飲むのでしかたなくミルクを渡します😥

    • 12月20日
メル

月齢はどんな感じですか?
うちの上の子は最初は1時間おきとかでしたが、1ヶ月頃には2時間くらいは空いてました。おっぱいマンだったのでしばらく2.3時間って感じでずーっと授乳してましたけどね💦
下の子は最初も2.3時間おきで、今は3.4時間おきって感じになってます(●'w'●)
同じ完母でもその子によって間隔は違うみたいですが、ずーっと1時間刻みってことはないので大丈夫ですよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今2ヶ月です👶2時間日中はあくのですが😣夕方からは私の母乳の出も悪く、赤ちゃんも疲れて飲めず哺乳瓶でミルクです🍼いつになったら寝ずに飲めるのか😭確かに1時間おきで焦ってたら突然3時間空いたりがあります👀

    • 12月20日