※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、妊娠前の体重からの増加が10キロまでが一般的です。現在のマイナス5キロから考える必要はありません。要注意な体重増加について悩んでいるようです。

妊娠中の体重管理について相談です!
現在11週ですが、悪阻の影響で妊娠前の体重からマイナス5キロです。
本等を読むと、妊婦の体重増加は10キロまでと書かれている事が多いですが、これは、妊娠前の体重からですか?それとも現在のマイナス5キロのところからでしょうか??
妊娠前の体重からだと、現在よりプラス15キロ?それはヤバいのでは??とか、色々悩んでしまいました💦
体験談等教えて頂けたら嬉しいです😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

妊娠前からですよ!ちなみに、10キロ増えなさい!ではなく10キロまでに抑えてね!ですよ☺️

よっぽど痩せ型だと多少増えたほうがいいですけどね、そもそも増える必要もないので増やさなくていいです。

• なな

なな

なるほどです!まだ悪阻続いてて食欲全くないので実感無いですが、悪阻終わったら妊娠前から10キロまでに抑えるように気をつけます✨
    ありがとうございます😆

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

あ、思い出しました!
    減ってからの計算でした!
    私は頭の中で美化して妊娠前計算で言ってたらはっきりとは言われないものの、つわりで減ったところからの10キロでした😂

• 12月9日
  • なな

なな

ありがとうございます😆😆
    そしたら増え過ぎないように今後気をつけます✨✨

• 12月9日
あかり

15キロ増えましたが、産後に妊娠前のプラス1キロくらいまで落ちましたよ。大丈夫ですよ。

妊娠前からの体重からの計算だと思います。

• なな

なな

妊娠前からですね✨✨
    体験談もありがとうございます😆😆

• 12月9日