※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため周産期医療センターへの紹介が言われました。異常はなく、胎動も元気ですが不安です。

今日、検診日でした。赤ちゃんが週数に比べて大分小さい、来週も診て経過が変わらないようなら小さい赤ちゃんにも対応できる周産期医療センターへ紹介します、と言われてしまいました。
今、26週で560gでした。初期の頃から小さめとはずっと言われていました。
今の所異常は見られないし原因は分からないとの事。毎日元気な胎動は感じており、胎動が少なくなったり元気のない感じがしたらすぐ連絡してと言われました。
ここまで育ってくれた赤ちゃん、このまま育たなかったらどうしようと帰り道も歩きながら泣いてしまいました。
似たような方いますか?不安で仕方ないです。

コメント

もも

娘を妊娠中ずっと小さくて、25週で胎児発育遅延と診断されました😌
25週で600gくらいでした。
ずっと自宅安静で、いろいろ検査しました。
検査するうちに私の病気が判明して、そこから緊急入院(34週)、出産まで入院してました😂
38週に、やはり小さかったですが、元気に産まれてきてくれました🙌
心配だった自発呼吸もできており、ミルクも自力で飲めていたので、母児同室・一緒に退院もできました😄
ずっと小さめでしたが、少しずつでも成長している・赤ちゃんに異常が見られなければ大丈夫と私は先生から言われました😊
原因は結局産んでからも不明のままでしたが、強いて言えばお母さん(私)の病気が影響したのかな…っていうくらいで、でもそれもハッキリそうだとは言えません…と結局謎のままです💦

赤ちゃん、少しずつでも元気に成長してくれるといいです!
ママさんもなるべく身体休めて、赤ちゃんに栄養送ってあげてください🙌
ちなみにママリで、果物の糖がいいよ!と教えてもらってよく食べてました😊
つわりやアレルギーがなければぜひ試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいコメントありがとうございます🥹赤ちゃんを信じてあげたい気持ちと不安がごちゃごちゃになってます。
    少しずつでも成長してくれる事を信じたいと思います😌なるべく体も休めて、果物も試してみますね!

• 12月9日