※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の件で、0歳児11名、待機児童10名の保育園に申請中。入園可能かどうか不安。4月入園希望後の状況です。

4月入園の件でお聞きしたいのですが、今生後5ヶ月もうすぐ6ヶ月の娘を育てています!

来年4月入園希望で保育園に申請しているのですが第一希望の保育園が現時点での0歳児が11名おり、待機児童が10名との事なのですが入園できると思っていいのでしょうか?

ちなみに4月入園希望申請後の待機児童です!

コメント

ママリ

今の待機児童は現時点での待機児童であって、4月まで入園させるつもりのない人は4月入園しか申し込みしてないはずなのでカウントされてないと思います💦なので入れるかどうかは点数次第かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    4月入園希望は待機児童には入らないのですね💦
    11月に4月入園希望があり、最近ネットを確認したら更新してあったので4月入園希望者も入ってる人数かと思い期待してしまいました😭コメントいただきありがとうございます!

• 12月9日
ぱくぱく

待機児童いるなら入れるかはわからないと思います、、、現時点で11名いて、4月もまだ0歳児の子いると思うので その子たちが1歳児クラスにならないと空かないのではないでしょうか🤧?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そっかそうですね😢4月の時点で0歳だったら引き続き0歳児クラスにいる子もいますもんね💦期待せず結果待とうと思います!

• 12月9日