※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2か月以上、ふわふわめまいが続き、医師に異常なし。肩こり首こりも酷く、筋肉をほぐす薬で様子見中。めまいから解放される日はくるのかなぁ。

2か月以上、ふわふわめまいが続いてる。

耳鼻科も内科も脳神経外科も特に異常なし。

だけど、毎日毎日めまいで苦しむ日々。

同じような方、いらっしゃいますか😭

とりあえず、肩こり首こりも酷いって話したら
そこからめまいが出てる可能性もないこともないからということで、
筋肉をほぐす薬を飲んで様子見ることになったけど…

めまいから解放される日はくるのかなぁ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスなど鬱の可能性はないですか?

私も1ヶ月以上目眩が続いてて毎朝酔い止め飲んでました。あとから気付いたんですが、鬱の症状だったのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    鬱の症状でも目眩が出るんですね💦
    仕事をしているので、少なからずストレスは常にあります🤣
    ですが、鬱になるほど強いストレスは特に感じていないかなぁと思います🤔
    酔い止めも処方されましたが、全く効果がなく、服用を止めてしまいました💦
    ママリさんはその後目眩はおさまりましたか?

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

血液検査で甲状腺の数値も見ましたか?

同じく産後目眩がひどくて、ずっとフワフワしたりぐるぐるしたりで、大病なのかな…と思って検索しまくっていました💦

結果、私は将来橋本病になるかもみたいなことを言われて、
定期的に検査しています😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    内科の先生が、腎機能や白血病疑い、貧血などは全く異常なしだねーと言っていたのは覚えていますが、甲状腺の数値がどうだったのか全くわかりません😱
    血液検査の結果で、将来橋本病になるかもということがわかるんですね💦
    血液検査の結果を確認し直してみようと思います!

    • 12月11日
ママリ

同じくです😢
脳外科はまだ行ってませんが、回転性ではない、頭がグラグラ?くらくら?するような目眩に苦しんでいます。
私生活に支障出まくりでしんどいです😢

頭痛とかと違って、効くお薬もないし辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    目眩つらいですよね😭
    私も回転性ではなく、ふわふわというかグラグラというか、仕事中も常にそんな感じでだいぶ参ってます💦
    目眩に効くお薬ないですよね😭
    気休めに酔い止めの薬を処方されましたが、全く効果なかったですもんね😂

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    分かります😭!!
    仕事中も頭?脳?がグラグラしてきて本当参りますよね…

    私も酔い止めや目眩止め?のおくすり飲みましたが全く効果なく…
    原因も分からないし本当なんなんでしょうね😔

    目眩の他に何か症状はありますか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    仕事中の脳みそグラグラ本当に辛いですよね😭
    昨日から今日にかけて、特に目眩がひどくてテンションダダ下がりです🫠
    目眩の他には特に気になる症状はないです🤔
    もともと頭痛持ちなので、目眩にくわえて頭痛発症した日は1日死んでます😱

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    お気持ちめちゃくちゃ分かります😢
    私も目眩が強い日は本当にメンタルやられてしまいます😢
    今は体調大丈夫ですか?

    私も最近ちょくちょく頭痛起きますが、目眩と頭痛のwパンチはかなりしんどいですよね😭

    明日、念の為脳外科行ってきてみますー😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    脳外科行かれましたか?🥺
    頭痛と目眩のダブルパンチ本当に辛すぎますよね😖😖

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ


    お疲れ様です🌙

    脳外科行ってきました!
    脳には異常ないとのことでした🥹
    ただ3ヶ月以上目眩が続いていることから、PPPDかも?とは言われました〜😭

    はじめてのママリさんも、PPPDの可能性もあるかもですよ😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳には異常ないとのことで良かったです🥹
    PPPDって初めて聞きました😳
    目眩の病気なのでしょうか??
    毎日毎日、目眩ぐわんぐわんしながら仕事していて、だんだんメンタルもやられつつあります😂

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    これと言った原因がないのに3ヶ月以上目眩が続いている症状でPPPDというのがあるみたいですよ😣
    症状が当てはまるものが多ければ、もしかしたらそれかもしれませんよね😭
    もしだったら調べてみてください😭

    ほんっとメンタルやられますよね!すごくお気持ち分かりますよー😢
    ママリさんは、目眩の症状には軽い日や重い日と波があったりしませんか?

    • 12月21日
ママリ

私も全く同じです。

肩こり首こりかもと言われ、血流が良くなる薬や漢方なども試しましたが、未だに治りません😢

つらすぎる。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    全く同じなんですね😭本当つらいですよね😭
    仕事中も常に頭がふわふわぐらぐらしていて気が滅入ります💦
    血行が良くなるお薬や漢方も試されたんですね🥲
    私も肩こりをほぐす薬を飲んではみていますが、今のところ何も効果ないです😭

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃつらいですよね😢
    最近、筋膜リリース注射というものを始めてみたので、しばらく試してみたいと思います。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    筋膜リリース注射とは初耳です👂
    筋肉をほぐす注射なのでしょうか…?
    私は結局、肩こりをほぐす薬の効果も感じられず、すぐにやめてしまいました🤣

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も薬は全然効きませんでした😢
    筋膜リリース注射は、エコーを見ながら、筋膜の癒着部(こってる部分)を確認して、鎮痛薬を混ぜた生理食塩水を細い針で注入して癒着を剥がす治療みたいです😃
    簡単に言うと、注射で強制的にほぐす感じみたいです。
    まだ始めたばかりで効果は分かりませんが、1週間に1回受けてみようかなと思っています!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    注射で筋肉をほぐすような治療もあるんですね!😳😳
    効果が出ますように…🥺🙏お互い早く目眩から解放されたいですね😢

    • 12月19日
かふぇらて🔰

私も全く同じ症状です😭
その後どうですか😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    相変わらず、毎日ふわふわ目眩が続いてますよー😩😩
    同じ症状なんですね😢つらいですよね😖

    • 12月19日
  • かふぇらて🔰

    かふぇらて🔰

    私も2ヶ月になります😭
    眼精疲労や首こり疑って整体通ってますがなかなかなくならずです🥲

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2か月ずっと目眩で苦しむの本当に辛いですよね😭😭
    今もぐわんぐわんしながらスマホをいじっています😂泣
    眼精疲労や首こり私もあります!整体にも通われているんですね。
    お互いに1日も早く、目眩のない生活を取り戻したいですね😢

    • 12月21日
  • かふぇらて🔰

    かふぇらて🔰

    わかります😭特にスクロールするとぐわんっと頭持ってかれる感覚あります😭
    自律神経とかもあるんですかね、、🥲本当に日常を取り戻したいです🥲🥲

    • 12月21日
🧸

私もずっとめまい続いてます😭😭

as

初めまして🌼
私も全く同じ症状で二ヶ月ふわふわめまいがするので、不安で不安で検索していたところこちらの投稿に辿り着きました😭💦

初めてのママリさんはその後、症状いかがですか?

  • tomom

    tomom

    初めまして🎀

    私も一月から2ヶ月以上
    ふわふわめまいに悩まされています😢

    不安になってきてメンタルが
    おかしくなってきますよね....

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、気づかずにお返事が遅くなりました💦
    いつからだったか正確には忘れてしまったんですけど、いつのまにかフワフワ目眩がなくなっていました🥺
    10月初旬から目眩を感じ始めて、1月末〜2月初旬くらいまでの3〜4か月間ずっっっっと目眩で苦しんでいたのが嘘のように今は全く症状がなくなりました!
    何か対策をしたわけでもなく、何が原因だったのか結局わからずじまいなのですが😖💦
    ふわふわ目眩つらいですよね😭😭😭😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2か月以上ふわふわ目眩に苦しんでいらっしゃるんですね😭
    私も、今は目眩の日々から解放されたのですが、3〜4か月ずっと毎日毎日起きてから寝るまで目眩で苦しんでいました😭
    目眩って本当に辛いですよね😢

    • 3月21日
  • tomom

    tomom

    どうやって解放されましたか?

    ほんとにメンタルがおかしくなりそうで、、最近は手先まで痺れ出しました😭😭

    • 3月21日
  • as

    as

    お忙しい中お返事ありがとうございます😭🙏
    本当に目眩は辛く、原因が分からない事でさらにメンタルまで不安定になってきました😭💦

    もう一生このままなのでは?と思うようになっていたので、治ったと聞いて少し希望が見えました😢💕

    • 3月27日
  • as

    as

    初めまして🌼
    凄く分かります😭
    常に不安が付いてまわってメンタルやられますよね、、

    • 3月27日