※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいけあ
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘を育てている方が、生理前の症状について相談しています。妊娠検査は陰性で、生理が来るのか不安です。生理前の症状について経験を共有してほしいと思っています。

生後3ヶ月の娘を育ててます。
数日前から下腹部の痛み、脚の付け根の痛み、体のだるさがあり、

疲れてるんかなー?

と思って気にしてなかったのですが、妊娠初期症状と似ていたのと約2週間前に主人と仲良ししたことを思いだし、フライングになりますが妊娠検査薬クリアブルーを使い判定。

結果は陰性でした。
もしかしたら生理がくるのか?!
とドキドキしてるんですが、産後の生理前の症状てみなさんどうでしたか?
妊娠前と変わらなかったですか?
また完母のかたはどれくらいで生理復活しましたか?

私は妊娠前はひどいPMSに悩まされてたのでできればまだきてほしくないです。。。

コメント

そら

母乳育児中ですが、3ヶ月で生理来ました。そして妊娠前と同じ周期で次も来ました。
私もPMS結構あったんですが、今はちょっとイライラするくらいかな?程度です(*'ω'*)
私は妊娠前子宮が後屈してたので生理の度にお尻が痛くてたまらなかったんですが、出産の時に前屈になったらしく、その症状がなくなってかなり楽になりました✿

• すいけあ

すいけあ

コメントありがとうございます✨
    3ヶ月で生理きたんですね😫
    完母でも早い人は早いってことですよね。。。
    妊娠前のPMSはイライラが半端なくて、モノに当たり散らしてたので、もし生理がくるならそれがないだけ良かったってことにします💦
    ただ生理来なければほんと不安です😢

• 3月6日
  • そら

そら

今妊娠したら小さい赤ちゃん育てながらかなり大変ですもんね(+_+)
    生理きてなくて生理予定日が分からなくて検査薬が使いづらいと思いますが、生理当日から使える検査薬だったら周期に関わらず排卵から14日前後で判定出るはずです。
    もし2週間前の仲良しで妊娠されてたら近日中に反応出ると思います。
    今週末で検査薬使っても陰性だったら、大丈夫じゃないかなと思いますよ(*'ω'*)
    あまり心配し過ぎず、美味しいものでも食べてリラックスしてくださいね+.(*'v`*)゜+

• 3月6日
  • すいけあ

すいけあ

ありがとうございます✨
    今週末もう一度検査薬使ってみようと思います💡
    当日から使えるものを探したんですけど近所のドラッグストアは取り扱いなく、今週は気になって仕方がないと思います😫
    リラックスして過ごせるように気にしすぎないようにします💦

• 3月6日