※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

私の部屋は狭くて、パソコンと化粧台が置いてあるだけ。家族はそれぞれ部屋があるけど、私は母の部屋や父の部屋のようなスペースはない。

みなさん自分の家に
自分の部屋というか
スペースありますか?👀

ちなみに私は寝室の一角の
わずかのスペースが一応自分のテリトリーというか
パソコンと化粧台が置いてあるところが
唯一のスペースです!ほんとに狭いですが🥲

旦那と子供は部屋があるので
普通奥さんってどうなのかなーって思います🫥
実家はちゃんと母の部屋、父の部屋ってあったので。

コメント

deleted user

めちゃくちゃ狭い3LDKで
夫婦はそれぞれ寝室兼自分の部屋で使ってます〜(夫婦は別々で寝ますw)テレワークなので必須…
2人目妊娠中ですが部屋たりないな…と考えている所です😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    夫婦それぞれの寝室あるのいいですね!
    羨ましいです😭
    家作る時部屋なんていらない!って思ってましたが
    今趣味ができたのでとても自分の部屋が欲しいです🥲笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ


    (すみません大事なこと抜けてたんですが実は二世帯で旦那の部屋は横の実家にあってそこを旦那は主に使ってて
    新居にはうちも旦那の部屋はないんですが
    旦那は横の実家の部屋をフル活用してて
    羨ましく思ってます🥲)

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

逆に夫の部屋がなくてママリさんみたいな感じです。
夫は在宅ワークする仕事ではなく、通勤しています。
わたしは在宅ワーク+趣味部屋って感じです。

お裁縫とかもやりたくて、針など子どもたちの手の届かないところに置くために部屋を作ってもらいました!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    なるほど!
    趣味部屋羨ましいです😭!
    私も今趣味できて趣味部屋ほしくてほしくて🥲

    (すみません大事なこと抜けてたんですが実は二世帯で旦那の部屋は横の実家にあってそこを旦那は主に使ってて
    新居にはうちも旦那の部屋はないんですが
    旦那は横の実家の部屋をフル活用してて
    羨ましく思ってます🥲)

    • 12月9日
ママリ

キッチンに椅子を置いて座っているのが私のスペースです笑

子供部屋の夫の書斎?自室?はありますが、私の部屋というのはないです。キッチン横のスタディカウンターがあり、私だけのスペースではないですが、今はまだ子供が小さいので私がよく使っています!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    あ!私もそれしてます!
    もう一つ私のスペースありました!笑

    スタディカウンターってなんかかっこいいですね✨
    今趣味できたので部屋ほしいなーってなってます🥲
    子供たちのそれぞれの子供部屋が羨ましくて😭🤍またかわいくできあがったんですよ🥲(嫉妬w)

    (すみません大事なこと抜けてたんですが実は二世帯で旦那の部屋は横の実家にあってそこを旦那は主に使ってて
    新居にはうちも旦那の部屋はないんですが
    旦那は横の実家の部屋をフル活用してて
    羨ましく思ってます🥲さらに嫉妬w)

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    子供が巣立ったら私は私の部屋にしようと目論んでます!笑

    わたしも自分だけの部屋欲しいですー!少しミシンしたり、アイロンかけたり、そんなことですが子供には危ないし、没頭できる自分だけのスペースって憧れますよね!

    でも今はまだ子供が小さくて、実際部屋に篭るなんてことできないので、リビングで十分かなーともおもってます😮‍💨

    • 12月9日
ままり

ないです💦
バックなどの荷物を置いてあるところは当然ありますが、私のスペースというより荷物スペースという感じです。

ちなみに、うちは旦那も部屋なしです。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    同じ方がいらっしゃってちょっと親近感です🥲みなさんどうなのかな、みんな部屋あるのかなと気になってました!

    (すみません大事なこと抜けてたんですが実は二世帯で旦那の部屋は横の実家にあってそこを旦那は主に使ってて
    新居にはうちも旦那の部屋はないんですが
    旦那は横の実家の部屋をフル活用してて
    羨ましく思ってます🥲)

    • 12月9日
  • ままり

    ままり

    えぇ〜、それは完全に育児からも逃れて1人時間があるってことですね💦
    それはかなりモヤモヤですね😭😭

    • 12月9日
遥か

ウチは夫婦共に部屋はありません。
子供の部屋が二つと寝室です。
下がまだ小さいので、私の荷物を少し置かせて貰ってます。

はじめてのママリ🔰

家を建てる際に自分のスペースを作りました!(趣味部屋)
リビングのTV裏に4.5畳あります😊

はじめてのママリ🔰

夫婦共に個室あります!
私は在宅もしますが将来的にはその部屋で1人で寝ます!
夫も今は下の子と寝てますが将来は1人で寝る予定です😂

はじめてのママリ🔰

夫婦とも在宅なので部屋がそれぞれあります。
各自の個室は絶対条件でした。旦那3畳、私が5畳と狭いですが😅
ただそのせいで都会の単世帯なのに7LDKになってしまいたまに部屋多すぎるなと萎えます。
子供が巣立ってから夫婦だけで7LDKって無駄すぎて😭

はるのゆり

自分の部屋はないけど、キッチンは旦那は使わないし私のエリアです🤣
あとスタディカウンターありますが、子どもが学校行ってる間にそこでミシン使ったりして、自分の空間にしてます😊

旦那も旦那だけの部屋はないけどパソコン置いてる部屋はパソコン使うのは旦那なのでその時は旦那の部屋みたいにはなってます😅
書斎兼クローゼットって感じですが🤣

自分1人だけが籠る時間ってほとんどないので、兼用してる事が多いですね💦
家も大きい家は建てれないので😅

姉妹のまま

うちも旦那と子供はありますが、私の部屋はないです💦
服は寝室、荷物はリビングと子ども部屋に分けて置いています…

deleted user

夫も私も、個人の部屋はないです。
クローゼットは個人であったり、私はリビングの一角にチェスト置いてあってそこに化粧道具がしまってある感じです。

自分の実家で二世帯住宅のように住んでいますが、私の部屋だったところは母が使っています。

たろうちゃん

注文住宅間取りほとんど決めましたか、もともと私も夫も個人の部屋ないです。
掃除するのも大変ですし…🤣←広い家住むならお手伝いさんが欲しいです😂💸ムリー
収納はたくさん予定しています😍

ママリ


皆様たくさんのコメントありがとうございます🙇‍♀️!!!

いろんな方のお家事情知れて嬉しいです!
お部屋がある方はただただ羨ましいです💟
いつか子供が大きくなって部屋で各自寝るようになったら
寝室を私の部屋にして
旦那は横の家で寝ろと追い出したいです🥲(願望)

ありがとうございました😊