※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋着にはキルト生地がおすすめですか?冬に出産された方はどんな生地のものを着せていましたか?

赤ちゃんの部屋着用にと裏起毛の2wayオールを購入しましたが、母親にキルト生地?の方がいいと言われました。裏起毛はダメなのでしょうか?冬に出産された方はどんな生地のものを着せてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
裏起毛ってかなり熱がこもるので、寝たきりの赤ちゃんにもあまりよくないし、動き回る幼児も汗かきやすくてよくなくてほんとなんで子ども服って裏起毛ばかりなん?なんで売ってるん?レベルで正直あまり着せられないものなんですよね…😔😔

キルトがやはりいいですよ☺️

• C

C

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、、裏起毛のものばかり売ってたので、冬はこれなのかなと購入してしまいました😭😭
    キルトのもの探してみます😭

• 12月9日
313

赤ちゃんはかなり汗をかくので、部屋着に裏起毛はやめた方が良いです💦
パイル生地やキルト生地、綿100%のものを着せて、寒そうならその上からベストを着せたりして調整していましたが、基本的に家の中はそこまで寒くないと思うのであまり厚着させる必要はないと思います。

• C

C

教えていただいたもの調べてみます!参考になります🙇‍♀️

• 12月9日
かりん❁

上の子1月、下の子11月生まれです。
結局新生児期はほぼ外出しないし、キルトもいらず通年素材のツーウェイオールしか使わないです。
新生児の適温に合わせた室温だと自分もロンTなので裏起毛もキルトも暑いと思いますよ🤔
熱がこもると突然死の原因にもなりますし💦

• C

C

通年素材!なるほどです!
    大人でも裏起毛ってけっこう暑いですもんね、、、
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月9日

裏起毛は肌荒れの原因にもなります💦

1月生まれのコがいますが、ベビー服、新生児用も裏起毛ばかり売ってて、めちゃくちゃ違うやつ探すのに苦労しました🙄

• C

C

肌荒れの原因、、そうなんですね😭😭
    裏起毛ばかりですよね😭よければどこで見つけたかなど教えていただけないでしょうか??

• 12月9日

退会ユーザー

birthdayと西松屋をはしごして買いましたが、やはり数は少なかったです🥹

• 12月9日
  • C

C

バースデイと西松屋ですね!もっかいよく探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日

退会ユーザー

通販ならベルメゾンとか、チャックルベビーという店をみてみると良いです!
    チャックルベビーは楽天にも出店してます。

• 12月9日
  • C

C

通販のお店もありがとうございます!とても参考になります😭😭
    チャックルベビー初めて聞きました!みてみます!!!

• 12月9日