※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣で後遺症でたお子さんいますか?自分のお子さんだけではなく、聞…

熱性痙攣で後遺症でたお子さんいますか?
自分のお子さんだけではなく、聞いた話などでも良いです。

1年ほど前に熱性けいれん重積で入院しました。
痙攣時に少し麻痺や意識障害はあったものの脳波やCTでは異常はなく、入院中にすぐ回復し目立った後遺症はなく退院しました。

退院後はとっても元気に過ごしていますが、
今になっていきなり手足がプルプル震えるようになったり、急に呂律が回らなくなったりすることが時々見られるようになってきました。

熱性痙攣の後遺症の可能性があるかもと医師には言われており、次の定期検査(脳波など)まで様子を見ています。やっぱり不安も大きく、同じようなお子さんがいればぜひお話聞かせていただきたいです。

コメント